fc2ブログ

だって奥山行くのだるいし

先日のこと。
一足早く総括をしていたのだが
俺「今年はココ数年で一番ダメだったかなー。」
友「だって、全然君里川しか行ってないでしょ?」
俺「だって奥山まで行くのだるいし歩くの疲れるし」
友「まもなく禁漁だし一度くらいは行ってきた方いいよ」

そんなことも有りまじめにきちんとした渓流へ。



9/17 米代川支流にて

pic001_201509171009407f5.jpg

時刻 6:50→7:45
天気 快晴

360度完全に山。文句なしの奥渓流でしょ。車で走ること20分なんですけどね。
ある程度釣りをする時間は高頻度で取れるんだけど長時間は取れない。
何処を削るかと言われたら移動時間しか無い。
今回は去年同時期入った川の上流へ。
この程度で比較的まともな渓流にたどり着けるっていうのは
ある意味このど田舎の特権とも言えるんじゃないかな。
時々こういう環境が羨ましいとか言われるけど、俺は釣りと言っても
海でも沼でも釣りができるのできちんと道具が揃いやすい都会のほうが羨ましいです、はい。

途中で車を止めて流れを見るとホントちょろちょろ、といった程度。
一応上がる場所は決めてはあるんだけどチョット釣りにならないな。
となると沢上がりののポイントまで一気に上がってから目的地のプールへ。
うん、ここなら良さそう。
pic002_2015091710154905d.jpg
先行者はこの藪のこぎ具合だと2~3名か、しかも近2週に。
そこからプール方面に手前から一本、奥から一本道あるってことは
ルアーと餌いずれも入ってるなぁ。魚残ってるかな?

なんて思いながらルアーを通すと
pic003_20150917102132986.jpg
26cm AR-S#3 トリックカラーの塗装が禿げたやつで。

ん、イイね。でもこのポイント数年前まではイワナが釣れたんだけどな。
去年だったか一昨年だったか、電気で一網打尽にしてったバカが居たとかいう話があって
全く魚が居なくなったらしいがヤマメが戻ってきてたのね。

pic004_20150917102947513.jpg
一緒にアブラハヤもつれたんだけど天敵になる魚が居ないのかな?

pic005_201509171033262bb.jpg
23cm Dコンで
このポイントではミスキャストすると100%ルアー回収できないので
あまり使いたくはないけどそれでもミノー投げなきゃ気がすまなくて
投げてみたら速攻でこれですよ、と、

タイムアップ間際だったので坂を登ってゴール地点の貯水池でスプーンぶん投げたら
かなりでかいのがチェイスしてきたけど釣れず。
明日再挑戦しようかな・・・なんて思ったけどもう行くポイント決めてたんだった。

さて、明日は車から降りて数分のところに行こうかね。
スポンサーサイト



テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakakichiS

Author:nakakichiS
県北を中心にいろいろな釣りをしています。

カテゴリ
エリア別

フィッシングエリアUK(青森県) ユーランド清水川(岩手県) 尻別川フィッシングエリア 上浜釣り堀センター(秋田県) 岩姫フィッシング(岩手県) 尚仁沢アウトドアフィールド(栃木県) ビッグファイト松本 408club(栃木県) いわなの村(青森県) 合子沢養魚場(青森県) しらこばと水上公園(埼玉県) 鬼怒川フィッシングエリア(栃木県) アルクスポンド(栃木県) 朝霞ガーデン(埼玉県) プレイ・フィッシュ・プレイス(北海道) フィッシングスペース爆釣(栃木県) 

最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
2017目標
(淡水・ネイティブ)
サクラマス 0/1
尺物渓流魚 0/3
コイ60オーバー 0/2
バス40オーバー 0/2
ナマズ 0/1
ヒメマス 0/30
タナゴ  0/10

(淡水・エリア)
イトウ 0/3
60アップ 4/10
釣行日数 7/15

(ソルト・ネイティブ)
シーバス   0/1
黒鯛      0/3
      ※(餌限定)
アジ    0/100
    ※(ルアー限定)
ソイ・メバル等30+/15
    ※(4月までで)
ハタハタ 0/3(日数)

(その他)
長距離遠征    0/3
2017/4/25現在
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR