明日で秋田県の渓流は終わりだなぁ。

秋田県の渓流は20日が最終日。
今年はいろいろ翻弄された年だったと記録をたどる。
途中休止した期間もあるけどこうやって記録をとっていると
昨年はどうだったか、その前の年は、なんて比較もできる。
それだけでも日々つけてる価値はあるんじゃないかなと思うな。

明日は仕事の関係で朝は出ていけないし昼以降行ければ・・・・
なんてところなんだけどさてどうなるかなあ。




9/19 米代川支流にて

時刻 7:00→8:05
天気 はれ

まもなく渓流禁漁っていうのに釣行時間はいつも程度。
まぁ、雪が降るまでは毎日が余裕で釣りのシーズンなので
ペースを崩さないでいきたいなと考えている。
pic001_201509191933224a7.jpg

何箇所か回ってたんだけど、カメラに残ってた写真がこのポイントしかなかった・・・。
前日だったかその前だったか、ウエダのえーっと誰だっけ、
名前ど忘れしたがその人の釣り方をちょいと真似してみようかと思い
シンキングミノーでドリフトさせながら竿先のみ動かしてミノーに変化を加える
そんな感じの釣り方をちょいと試してみたけど反応はいまいち。
おもいっきり根掛かりしやがるし高いルアーや回収しづらいポイントでは真似できないな
(今回はルアー回収機で事なきを得たが)
普通にパニックベイト演出したほうが反応があったりも。
釣りのスタイルは何本か用意しておくには越したことないが
真似してみて合わないならバッサリ忘れることも重要か

結局別のポイントで流れからスプーンで一匹キャッチする程度にとどまる。
pic002_20150919193759e1b.jpg
20cm、スリムスイマーで。

秋ヤマメだなぁ。
何の変哲もないただの一日、まぁ、毎日が濁流のように激変ばっかじゃ困るしね。

さて、次の釣りに向けて車に積んでおくタックルを変更しておかなきゃね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakakichiS

Author:nakakichiS
県北を中心にいろいろな釣りをしています。

カテゴリ
エリア別

フィッシングエリアUK(青森県) ユーランド清水川(岩手県) 上浜釣り堀センター(秋田県) 尻別川フィッシングエリア 岩姫フィッシング(岩手県) 408club(栃木県) フィッシングスペース爆釣(栃木県) 尚仁沢アウトドアフィールド(栃木県) いわなの村(青森県) プレイ・フィッシュ・プレイス(北海道) ビッグファイト松本 合子沢養魚場(青森県) 

最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
2017目標
(淡水・ネイティブ)
サクラマス 0/1
尺物渓流魚 0/3
コイ60オーバー 0/2
バス40オーバー 0/2
ナマズ 0/1
ヒメマス 0/30
タナゴ  0/10

(淡水・エリア)
イトウ 0/3
60アップ 4/10
釣行日数 7/15

(ソルト・ネイティブ)
シーバス   0/1
黒鯛      0/3
      ※(餌限定)
アジ    0/100
    ※(ルアー限定)
ソイ・メバル等30+/15
    ※(4月までで)
ハタハタ 0/3(日数)

(その他)
長距離遠征    0/3
2017/4/25現在
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR