

今年のサクラマスはどんだけ少ないんだよ・・・

6/1 秋田県米代川扇田堰堤より1kmほど下流にて。

時刻:3:30→9:00/16:30→17:20
気温:22度
濁り:なし
風 :ほぼなし

結果:
さくらます?
そうですね・・そんな魚を釣りに行きましたね

つまり釣果はと聞かれましても
そんなものはない


ってことです。
解禁日にボウズ食らっちゃったヨ・・・
くっっそおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


全然釣れてる人居ないとか何なの今年。
去年あんなにぱかぱかヒットして釣れたのに。
解禁日前にやってる遡上調査の人たちがボウズ連発していると話聞いたし・・。
とりあえず今日一日の動きやいろんな人と話したことをまとめていこう。




自分の周囲で釣れたサクラマスは去年のまるっとした感じではなく
スレンダーな魚体に見えた。釣り場の橋からつぎの橋まで1km位あるのだが
おおよそ30人くらいの釣人がいて、釣れたのは3~4人、一人あたり1~2本だった。
ヒットルアーはミノー(この時点でスプーン満載で突撃した俺オワタ。)
とにかく数が少なく、「どこが釣れてる」ではなく、「どこでもほとんど釣れていない」ってのが正解みたい。
(もちろん全くっていうわけじゃないしうまい人はきっちり釣れてる。)
話しかけた人のほとんどがボウズていう結果に・・。
朝4時ころにはヒットさせてる人がいたかな。夜明けちょっと前くらいからヒットするのね。

こんなところ。



実は去年同じポイントに入った人に今年も会ってそしてその人がこの難しい状況で2本釣り上げていっていた。
自分は普通の魚券と違い、地域の漁協発行の魚券ぶら下げてるし、
ジャンパーに長靴とかおいおい何だここの場違いな奴はと言わんばかりの格好で毎年釣りにでてるので
向こうの人はどうやら私のことを覚えていたのかもしれない。
朝自分が釣り場を引き上げるとき「また来年の解禁日に!」って話をしてわかれたが
こういうのもなかなかいいもんだなとつくづく思う。

(今日の殉職者)
・ダイワ   チヌークS:17gr
・セイラック オークラ:15gr
・ダイワ   ブレットン*3
・バスデイ  レンジミノー

いくらなんでもロストしすぎだわこんちくしょおおおおおおおおおお!

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakakichiS

Author:nakakichiS
県北を中心にいろいろな釣りをしています。

カテゴリ
エリア別

フィッシングエリアUK(青森県) ユーランド清水川(岩手県) 尻別川フィッシングエリア 上浜釣り堀センター(秋田県) 岩姫フィッシング(岩手県) 408club(栃木県) フィッシングスペース爆釣(栃木県) 合子沢養魚場(青森県) いわなの村(青森県) プレイ・フィッシュ・プレイス(北海道) ビッグファイト松本 尚仁沢アウトドアフィールド(栃木県) 

最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
2017目標
(淡水・ネイティブ)
サクラマス 0/1
尺物渓流魚 0/3
コイ60オーバー 0/2
バス40オーバー 0/2
ナマズ 0/1
ヒメマス 0/30
タナゴ  0/10

(淡水・エリア)
イトウ 0/3
60アップ 4/10
釣行日数 7/15

(ソルト・ネイティブ)
シーバス   0/1
黒鯛      0/3
      ※(餌限定)
アジ    0/100
    ※(ルアー限定)
ソイ・メバル等30+/15
    ※(4月までで)
ハタハタ 0/3(日数)

(その他)
長距離遠征    0/3
2017/4/25現在
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
