買い物で気分を紛らわす日々が

ようやく自由が取れない一週間が終わり来週からポチポチと釣りに行ける状況に。
ブログに関しては釣り関係すること以外のことは殆ど書かないので
間が開いている時は釣りに行っていない、ということで。

まぁ、釣りに関する雑記を。


・新戦力の補強
ルアーなど戦力補充。
pic001_20151003103304dd9.jpg
ザッガーボーン(MATバージョン)やエアーブローや幾つかのスプーン他。
新製品のアールグラッドのリベロを結構注文出したが次々回釣行で初だしになりそう。
DM便はやたら時間かかるの忘れてたヨ。
加えてショップから「発売しました!」って言うメールが来たので即購入したのに
次の日には更にショップオリカラなどバリエーションが増えてたりして白目になるなど。
まぁ買うんだけどさ。
pic004_20151003120935f33.jpg

ついでに一緒に写っている「目玉が光る!」とかいうルアーもちょっとしたつながりで
とりあえず「釣れるかやってみてよ」、って話だったので何本かあるので使ってみる予定。
サイズとカラーリング的にはシーバス用になるんだろうなぁ。

pic002_2015100311553348b.jpg
pic001_2015100311553113f.jpg
目玉が光る系ルアーは実は昭和50年代からあるようで
自分のタックルケースにも父が購入してたものであろうルアーが未使用で一本眠っている。
ケースを開けるとキャンペーンのシートが貼ってあって応募期間は昭和58年。
となると30年以上前のルアーになるのか。写真とった後大事にもとに戻してしまっておく。
今回頂いた目玉が光る系のルアーは赤色ではあるがLEDなので
10年前くらいのものじゃないかと推測している。

pic002_2015100310330543b.jpg
サイトマスターを友人から格安で譲り受けた。
前もハイエンド品を安く譲り受けているのでちょっとづつ前は手が出なかったようなものが
ちょくちょくと揃ってきている。しかしながら偏光グラスをいつもなくしてるので
これもまた何時なくするかわからないのが怖い。(近4年で5本目)
現在使っているシマノの偏光が予備行きになって、デザインの糞っぷりさえガマンすれば
レンズ自体はなかなか良い感じに水面が見える499円の偏光グラスが予備役から退役へ。

その他、ステラを修理に出したりラバーネットのラバーを新調したり。
pic003_2015100312071822a.jpg
汚れが目立ってきたのもあるけど穴もところどころあいてた。

釣りに行けない日が続くと買い物出来を紛らわせてしまうので手に負えない



次回エリア釣行は10/4(日曜日)
フィッシングエリアUKを予定しています。

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakakichiS

Author:nakakichiS
県北を中心にいろいろな釣りをしています。

カテゴリ
エリア別

フィッシングエリアUK(青森県) ユーランド清水川(岩手県) 尻別川フィッシングエリア 上浜釣り堀センター(秋田県) 岩姫フィッシング(岩手県) 408club(栃木県) フィッシングスペース爆釣(栃木県) 合子沢養魚場(青森県) いわなの村(青森県) プレイ・フィッシュ・プレイス(北海道) ビッグファイト松本 尚仁沢アウトドアフィールド(栃木県) 

最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
2017目標
(淡水・ネイティブ)
サクラマス 0/1
尺物渓流魚 0/3
コイ60オーバー 0/2
バス40オーバー 0/2
ナマズ 0/1
ヒメマス 0/30
タナゴ  0/10

(淡水・エリア)
イトウ 0/3
60アップ 4/10
釣行日数 7/15

(ソルト・ネイティブ)
シーバス   0/1
黒鯛      0/3
      ※(餌限定)
アジ    0/100
    ※(ルアー限定)
ソイ・メバル等30+/15
    ※(4月までで)
ハタハタ 0/3(日数)

(その他)
長距離遠征    0/3
2017/4/25現在
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR