

十和田湖ひめます釣り2015 #3

体調がひどく悪いので簡略的に。



10/10  十和田湖にて(日付修正)
pic001_201510101027004ad.jpg

時刻 5:30→7:30
天気 曇り+強風
気温 12度位

到着した時強風過ぎて(風速6m以上の横風)
釣りになるか正直微妙なレベルだったが桟橋が開いていたので陣取る。
釣り人の多くは風下や風の影響を受けない場所に陣取っていたが
自分は横風に強く吹かれようが定番ポイントへ。
6時半ころまでは自分以外はほとんど釣れていない状況になるくらい
一人勝ちでヒットもキャッチも出来たかな。
本当にちょっとしたコツなんだけどそれがなかなか見えないっていうのが
釣りの面白さというか醍醐味というか。
まぁ、その後1時間ほどヒットしても近くに寄せても逃げる、抜き上げ時に落ちるなど
クソみたいな状況だったんですけどね!
まぁ、バーブなしのシングルだとそんなものかな、と達観はしている。

7時過ぎからは様子見に来た人やらエサ釣りに来た人やら
もういろんな人がごった煮の混雑具合になったので思うようには投げられなかったが
それでもそこそこの釣果が短時間で出せたんで今日は満足でございます。
隣に入ったエサ釣りのおっちゃんに餌は何がいいとか釣り方何がいいとか
全部教えたら爆釣してたけど、こうやってみるとやっぱエサ釣りは勝負が早いね。


釣果:10匹程度
pic002_20151010164206e23.jpg


ヒットルアー
エグザ
バベル
ロールスイマー
エアーブロー
ふわとろ

体調が戻れば明日はエリア釣行予定です。

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~。
ヒメマス釣り、他県からの釣り人も多く盛況みたいですね。ここ数年で偉く人が増えた感じがします。
私もこの前行って来ました。
浅場でのサイトフィッシングに面白みを覚えると癖になりそうです(笑)。
次回からは前から気になっていたフライフィッシングにチャレンジしてみるつもりです。

Re: No title

>>ワンピースさん
ホント超浅場にいるんですよねー。しかも案外引きが良かったり。
数が増えたのはココ10年なんでしたっけ。漁協関係者の努力の賜物何でしょうね。

フライマンも多くいたし結構釣果が出ていたようで、エッグフライに反応が良いとかききました。
もう接岸は終盤に近づいていますがラストスパートで週末追い込みは有りかも、です。
プロフィール

nakakichiS

Author:nakakichiS
県北を中心にいろいろな釣りをしています。

カテゴリ
エリア別

フィッシングエリアUK(青森県) ユーランド清水川(岩手県) 尻別川フィッシングエリア 上浜釣り堀センター(秋田県) 岩姫フィッシング(岩手県) 408club(栃木県) フィッシングスペース爆釣(栃木県) 合子沢養魚場(青森県) いわなの村(青森県) プレイ・フィッシュ・プレイス(北海道) ビッグファイト松本 尚仁沢アウトドアフィールド(栃木県) 

最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
2017目標
(淡水・ネイティブ)
サクラマス 0/1
尺物渓流魚 0/3
コイ60オーバー 0/2
バス40オーバー 0/2
ナマズ 0/1
ヒメマス 0/30
タナゴ  0/10

(淡水・エリア)
イトウ 0/3
60アップ 4/10
釣行日数 7/15

(ソルト・ネイティブ)
シーバス   0/1
黒鯛      0/3
      ※(餌限定)
アジ    0/100
    ※(ルアー限定)
ソイ・メバル等30+/15
    ※(4月までで)
ハタハタ 0/3(日数)

(その他)
長距離遠征    0/3
2017/4/25現在
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
