

ニゴイにまで馬鹿にされる始末で

6/2 秋田県米代川旧比内地区にて。

時刻:3:50→6:00
天気:くもり
濁り:なし
風 :なし。

ここで引き下がるわけにいかない
せめてせめて一本でも・・・・

というわけで昨日釣果が上がったポイントに入り昨日の夜ミノーを用意し(おもにシーバスにつかってたやつだけど)
いざリベンジ。

DVC00107.jpg
(※写真は6/1撮影)




・・・
・・・・・



(2時間後)



ak.jpg

パトラッシュ・・ぼくはもう疲れたよ。
結局完全にノーバイトで納竿。いや、疲れてたんですよまじで。
後にわかることなのだが昼12時に仕事の移動の合間に釣り場を通りかかって
面識のある釣り人に今日の釣果と様子を聞いたら
今朝は旧比内地区の釣り場でサクラマスは誰にも一本も釣れてないだろうとのこと
なんだよそりゃ。

もう一人途中から釣り人がやって話を聞いたら阿仁川で3本上げてきたとのこと。
他の釣り人からは藤琴川でも釣れたって言ってるしもしかして米代でなく支流に入るのが正しかったのか・・

DVC00105.jpg
ニゴイ「ヘイヘイ!ビビってるビビってる!!」

昨日はわざわざ足元まで泳いでくるニゴイにまで馬鹿にされた感じだし今日で心が折れた。
とりあえず一雨降ると状況が変わるだろうし少し間を開けようと思う。




6/2 米代川水系 犀川仁井田地区堤防にて。

時刻 6:45→8:00
天気 くもり
濁り なし
風  なし

一旦自宅に戻りエサ釣りの道具を引っ張りだしてくる。
気分が晴れなかったのでちょっとヤマメをつってこようと決意。
全く釣れないと消化不良だし、支流にもサクラマスがいるようなポイントがないかの下見でもある。

釣果:

IMG_20120602_093141.jpg

ヤマメ18cm一匹のみ・・・。
ついでに生かして持ってきたので計測後近くの水路へリリース。
このサイズならせめて4~5匹もないと売り物にできないし。
結構細かくエサをくぐらせていったんだけど釣れた魚は7割ウグイ、2割5分アブラハヤ、5分ヤマメ
そんな感じの配分になるんだけど、ウグイは25cmは優に超える雄大な魚体ばっかりなのに対して
ヤマメはほとんどが

DVC00104.jpg
こんなマイクロサイズばっかりでこれはこれで参った。
でもまぁ、少しは気分が晴れたのでよしとしよう。

DVC00103.jpg
ウグイは完全に婚姻色を出していた。
てか、なんで俺にぶっかけるんだよこいつは。
俺は魚じゃないぞ。そんなのをやられてもどうしろっていうんだよ・・


(今日の殉職者)
無し。
まぁ一本針のルアーばっか使ったしね・・

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakakichiS

Author:nakakichiS
県北を中心にいろいろな釣りをしています。

カテゴリ
エリア別

フィッシングエリアUK(青森県) ユーランド清水川(岩手県) 尻別川フィッシングエリア 上浜釣り堀センター(秋田県) 岩姫フィッシング(岩手県) 408club(栃木県) フィッシングスペース爆釣(栃木県) 合子沢養魚場(青森県) いわなの村(青森県) プレイ・フィッシュ・プレイス(北海道) ビッグファイト松本 尚仁沢アウトドアフィールド(栃木県) 

最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
2017目標
(淡水・ネイティブ)
サクラマス 0/1
尺物渓流魚 0/3
コイ60オーバー 0/2
バス40オーバー 0/2
ナマズ 0/1
ヒメマス 0/30
タナゴ  0/10

(淡水・エリア)
イトウ 0/3
60アップ 4/10
釣行日数 7/15

(ソルト・ネイティブ)
シーバス   0/1
黒鯛      0/3
      ※(餌限定)
アジ    0/100
    ※(ルアー限定)
ソイ・メバル等30+/15
    ※(4月までで)
ハタハタ 0/3(日数)

(その他)
長距離遠征    0/3
2017/4/25現在
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
