

今年度ブラックバス最終釣行

pic001_201511131433286d4.jpg

先日釣ってきたニジマスのスモークサーモン化処理開始。
すべて魚は釣りたてほやほやが美味しいと思われがちだがそんなことはない。
魚種や調理法などによって味が大きく異なるのでどの段階がいいか考えなくてはならない。
特にサーモン系は釣れたてホヤホヤだと身が柔らかすぎるんだよね。
骨も抜きにくいし基本的には1日程度しっかり固めてから処理している。



2015/11/13 近くの自然公園にて
pic001_20151113223911880.jpg

時刻 7:50→8:30
天気 快晴
気温 0度

昨年は11/8で終了していたのだが今年はどうだろう?とスモラバ片手に。
珍しく他の釣り人が。使っているのは・・・随分古めかしい道具だがこれはコイ釣りかな?
なんて思って「おはようございます~!鯉釣りですか~?」なんて声掛けようとしたら
こっちみるやいなやすごい勢いで撤退準備を。いやいや、おれは職員とかじゃないし?
なーんて道具を見てたら、ああなるほど全力でガラ掛けね・・・・。
まぁ、見なかったことにして鯉の状況など軽く話をしてなぜココの鯉が渋いのか、てな話を
立ち話で10分位もダラダラとやってしまう。

帰ったのを見届けたあとこちらもそそくさと道具を組み始める。
スモラバにシザーコームの組み合わせで手早く目ぼしいポイントをせめて見るけど
小さい反応が一度あった程度で今回はノーフィッシュ。

pic002_20151113232615d4b.jpg

ということでもう直ぐ側まで冬が近づいているのでバスは今シーズン最終に。
2シーズン目はサイズはのびなかったものの数はそれなりに重ねれたかな。
年末に総括をします。

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakakichiS

Author:nakakichiS
県北を中心にいろいろな釣りをしています。

カテゴリ
エリア別

フィッシングエリアUK(青森県) ユーランド清水川(岩手県) 尻別川フィッシングエリア 上浜釣り堀センター(秋田県) 岩姫フィッシング(岩手県) 408club(栃木県) フィッシングスペース爆釣(栃木県) 合子沢養魚場(青森県) いわなの村(青森県) プレイ・フィッシュ・プレイス(北海道) ビッグファイト松本 尚仁沢アウトドアフィールド(栃木県) 

最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
2017目標
(淡水・ネイティブ)
サクラマス 0/1
尺物渓流魚 0/3
コイ60オーバー 0/2
バス40オーバー 0/2
ナマズ 0/1
ヒメマス 0/30
タナゴ  0/10

(淡水・エリア)
イトウ 0/3
60アップ 4/10
釣行日数 7/15

(ソルト・ネイティブ)
シーバス   0/1
黒鯛      0/3
      ※(餌限定)
アジ    0/100
    ※(ルアー限定)
ソイ・メバル等30+/15
    ※(4月までで)
ハタハタ 0/3(日数)

(その他)
長距離遠征    0/3
2017/4/25現在
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
