色塗りで気を紛らわせる日々。

当初の予定(10月上旬の予定段階)では
11/22日休みにするから釣り行くわ→仕事がたんまりはいって計画倒れ
ってな具合になってしまいまして
じゃぁ23日休みにするから釣り行くわ→つい先程比較的大きな注文が入る
なんてことに。

昨年は11/16にこの仕事が入ったので、前々から11/15日は
仕事をが入ってくるであろうことを前提として
次の日曜を休みにしようとずっと調整してきたのだがまさか調整先のほうに
予定をぶち込まれるとは予定外だった(´・ω・`)

でも、お仕事があるっていいことだと割り切りふたつ返事でお受けしました。
ただ、午後からはなんとか開けれそうなので半日だけでも釣りに行けたらいいなぁ。



ココ数日は釣りに行こうと決めていた23日に使用予定
(で終わるかもしれないけど)のルアーをいろいろと塗ってました。

今週初めのこと
友人「前借りてテストしたココニョロ同じの欲しいんだけど」
私「塗料まだあるしブランクさえ持ってくれれば無料で塗るでー」


そんなことで以前使ってよかったカラーなど塗ったのだが、その際
私「そういえば使っていないルアーとか無いの?」てな問いに
友人「もう使わないルアーひとまとめにしてタック○ベリーに売ろうと思ってる」
なんて話をしたので、その中から一部を買い取らせてもらうことに。
pic001_201511151240300ab.jpg
ロールスイマー、ノア、アキュラシー、ハイバーストX、プラグなどあれこれを
かなりの破格で譲り受けました。下地がホワイトのものは基本的に下塗りいらないので
表面のコーティングを軽く紙やすりで撫でるだけですぐに塗装に移れる。
同様に、白のプラグもそのままいけるし色が薄いものなどはそれを活かして上塗りするだけでいい。

その買いとった一部のスプーンと、手直し必要なルアーやブランクを
とある有名ドコロのルアー塗装をガッツリやっているサイトさんの配色などを参考に
pic002_201511151251502a4.jpg
あれこれと複数種を塗ったり再塗装したり。
(前回使用したココニョロとクラピーだが、トップコートにラッカーを使ってひどいことになり、
幾つかの溶剤を使って完全に塗装落として再利用している。
塗装の知識0で手探りでやっているので塗料の組み合わせの良し悪し知らなかった)
自分で塗ったり剥がしたりすることを覚えるとカラーバリエーションに幅が広がるし
持っていない蛍光のルアーカラーの幅を広げるのも容易なのはありがたい。

このほか昨日発売されてたオオツカオリカラのW美鬼も近いうちに届く予定
とりあえず今のところ戦力補強は今年はコレで最終にするつもり。あったとしても
アールグラッドのリベロの重いのが発売されたら手を出すかな?と考えている程度かな。

余談だがオリカラって転売がひどいね。平気で3倍くらいの価格で売られてるの見ると
そりゃ「真に使用して頂ける方の手元で
この子たちが活躍してくれますように・・・」
なんても言いたくなるわなぁ・・とかなんとか。




11/17 海釣り(サビキ)
11/23 半日だけでもエリアに行ければ
11/29もしくは12/6 エリア釣行予定
バックレポイントがたまってたらもしかしたら平日仕事投げ出すかも。

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakakichiS

Author:nakakichiS
県北を中心にいろいろな釣りをしています。

カテゴリ
エリア別

フィッシングエリアUK(青森県) ユーランド清水川(岩手県) 上浜釣り堀センター(秋田県) 尻別川フィッシングエリア 岩姫フィッシング(岩手県) 408club(栃木県) フィッシングスペース爆釣(栃木県) 尚仁沢アウトドアフィールド(栃木県) いわなの村(青森県) プレイ・フィッシュ・プレイス(北海道) ビッグファイト松本 合子沢養魚場(青森県) 

最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
2017目標
(淡水・ネイティブ)
サクラマス 0/1
尺物渓流魚 0/3
コイ60オーバー 0/2
バス40オーバー 0/2
ナマズ 0/1
ヒメマス 0/30
タナゴ  0/10

(淡水・エリア)
イトウ 0/3
60アップ 4/10
釣行日数 7/15

(ソルト・ネイティブ)
シーバス   0/1
黒鯛      0/3
      ※(餌限定)
アジ    0/100
    ※(ルアー限定)
ソイ・メバル等30+/15
    ※(4月までで)
ハタハタ 0/3(日数)

(その他)
長距離遠征    0/3
2017/4/25現在
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR