自塗り関係ほか雑記。

今週末行われるトラウトキングの大会に友人ほか地元勢が結構参戦するようで
皆様のご健闘をお祈りしたいところ。
何はともあれ、道中悪天候なので事故だけには注意ということで。


開いている時間にまた時々塗りたくって遊んでいます。
pic002_20151128121835c9c.jpg
ロールスイマーをベースに某R社のマンゴーカラーを塗ってみたり
(裏面マッドブラックじゃないからセーフだよね!?)
pic001_2015112812183432b.jpg

そういえばカニミソカラーってあまり持っていないしちょいと塗ってみようかな?
そんな感じでスプーンの配色を参考にカニミソイエロー的なの塗ってみたり
(上のルアーは夜光&パールホワイトやろうとして失敗してしまったやつ)

pic003_20151128121837943.jpg

レギュレーションの関係で使えない場合が多いのでお蔵入りしていた大人のエグザを
脱毛処理して塗りなおしてみたり※まだ製作途中
(毛なんて燃やせばいいだけじゃん!なんて思ってコンロで炙ったら
 素材の融点が低くルアーそのものが燃えて溶けてしまったしとかも)
その他色々まぁいろいろ楽しく遊びに行けないなりに楽しんでいます。
今月のアングリングファンがそれこそ色の特集だったので参考にするなども一応。

現在使用している塗料はいずれも水で希釈可能なデルタセラムコート(アクリル)と
アサヒペン水性エナメル塗料この2種をメインで使っています。(時々もらったタミヤカラーも使うけど溶剤の匂いがね・・・)
エアブラシが無くても色塗りなんてラッカースプレーでいけないこともないんだけど
ネックとなるのはやはり色の複雑さと種類ということになるんだよねぇ・・・・。
ということで、ちょいとしたツテでエアブラシ持ってる人が居て借りているのが今の状況。
でも考えてみると普通に全部買って・・・なんて考えるとハードル高いんだよね。
自分は運が良かった、ただそれだけなのかもしれない。
pic004_20151128132009fe3.jpg
でも、こういう感じで既成品だけじゃ補えなかった色を案外簡単に揃えれたり
全くこういうことやったことない自分が数回やるだけでそれなりにと思えるような
そんなことできるのでいろいろ試してみようと考えている。
(画像のは3つのみだけ塗装済み製品)


以前釣ってきたコハダは三枚に下ろして塩で水分を除いた後
酢で締めておいしくいただきました。
pic005_20151128145738dd7.jpg

感想?
めっちゃ寿司屋のコハダだった!

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakakichiS

Author:nakakichiS
県北を中心にいろいろな釣りをしています。

カテゴリ
エリア別

フィッシングエリアUK(青森県) ユーランド清水川(岩手県) 尻別川フィッシングエリア 上浜釣り堀センター(秋田県) 岩姫フィッシング(岩手県) 408club(栃木県) フィッシングスペース爆釣(栃木県) 合子沢養魚場(青森県) いわなの村(青森県) プレイ・フィッシュ・プレイス(北海道) ビッグファイト松本 尚仁沢アウトドアフィールド(栃木県) 

最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
2017目標
(淡水・ネイティブ)
サクラマス 0/1
尺物渓流魚 0/3
コイ60オーバー 0/2
バス40オーバー 0/2
ナマズ 0/1
ヒメマス 0/30
タナゴ  0/10

(淡水・エリア)
イトウ 0/3
60アップ 4/10
釣行日数 7/15

(ソルト・ネイティブ)
シーバス   0/1
黒鯛      0/3
      ※(餌限定)
アジ    0/100
    ※(ルアー限定)
ソイ・メバル等30+/15
    ※(4月までで)
ハタハタ 0/3(日数)

(その他)
長距離遠征    0/3
2017/4/25現在
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR