

トレード&戦力補強。

T-SQUAREのオーメンズオブラブが30年前と聞いて
愕然としている管理人が居るブログはこちらです。
当時はちんちくりんのガキンチョだったが、それでも時の流れは早い。

ニュースでは先日までやれ暴風だやれ悪天候だ騒いでいたが
この時期の秋田県民にとってはこういう天気がこの時期に来ると血が滾る。
それは当然ハタハタの接岸を知らせるものでもあるし、
その価格や漁獲量に一喜一憂するからなのだろうか。

いろいろアレな噂がたえないハタハタ釣り、でもちょっと行ってみたい気もする。
さてどうするかなぁ・・・。


まだ製作途中ではありますがそれなりにルアーの塗装やら
友人とのルアーのトレードやらで戦力増強を図っています。
pic001_201512081031577cc.jpg
先週~今週初めまで塗ってたのがこの辺。一部はトップコート済み。
先日友人が来訪した時に「ぶっちゃけどんなルアーを一軍においてる?」
という話をしてカラーラインナップを拝見してあれこれと真似を(※まだ製作中)
前回ロストしたド派手なカラーリングの方を重点的に塗り直し。
同系統は3つもあれば十分かな、と。
素体はあと数個しか無いからもう1つ2つ作ったらこの辺で一段落。

上の自塗り関係のラインナップに不足している
食わせ系のカラーに関しては友人とのルアーのトレードで補充。
なにげにイリュペレカラーの配合がどうもうまく行かずめんどくさくなったのもある。
pic002_2015120810474921e.jpg
コレにクリアのクラピーが一個(素体行き)

こちらから放出したのは
チャタクラDR(スコーカー)
クラピー(夜な夜なピンク)
クラピーDR、MR、マイクロ(ペレットオールスターズ)
ウォーターランドのスプーン(釣れてきたやつ)

ショップオリカラとは言えあまり使ってない奴なのでトレードの弾にしました。
使って貰える人の手元に行くのがきっと幸せなんだと思うよ。
派手なカラーリングのプラグに関しては自塗りで補強するし。

スプーンはとりあえず放流系はこれらで一段落。
pic004_20151208113433959.jpg
食わせ系、地味系をこれから塗る予定。
しかしどういうラインナップにしていこうかまだ全然考えていない。
カラシ、焦げ茶、オリーブは鉄板やで!てな話は聞いているんだけど、
色合いや裏面などをどうするかなどはまだ全然決まっていないし微妙な色合い調整
そんなものまで考えるとそろそろ作らないとなぁ・・・と焦り始めたところ。

pic003_20151208111839cb9.jpg
新規戦力補強はこれら。主に素体として使用。
プラグは半額以下だったしサラダペレットはグローベースなのでやりようによっては
グロー系のカラーリングができるんじゃないかと期待。
リベロスプーンは安価だしカスタマイズするには非常に手を出しやすい。
お財布にも優しいいルアー。後はきっちり結果を出したいところ。

これら自塗りを12/13釣行予定のユーランド清水川にて使用予定。
前回に引き続き自塗り縛りを予定。豆系のルアーも制作が間に合えばいいのだが・・・・

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakakichiS

Author:nakakichiS
県北を中心にいろいろな釣りをしています。

カテゴリ
エリア別

フィッシングエリアUK(青森県) ユーランド清水川(岩手県) 尻別川フィッシングエリア 上浜釣り堀センター(秋田県) 岩姫フィッシング(岩手県) 408club(栃木県) フィッシングスペース爆釣(栃木県) 合子沢養魚場(青森県) いわなの村(青森県) プレイ・フィッシュ・プレイス(北海道) ビッグファイト松本 尚仁沢アウトドアフィールド(栃木県) 

最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
2017目標
(淡水・ネイティブ)
サクラマス 0/1
尺物渓流魚 0/3
コイ60オーバー 0/2
バス40オーバー 0/2
ナマズ 0/1
ヒメマス 0/30
タナゴ  0/10

(淡水・エリア)
イトウ 0/3
60アップ 4/10
釣行日数 7/15

(ソルト・ネイティブ)
シーバス   0/1
黒鯛      0/3
      ※(餌限定)
アジ    0/100
    ※(ルアー限定)
ソイ・メバル等30+/15
    ※(4月までで)
ハタハタ 0/3(日数)

(その他)
長距離遠征    0/3
2017/4/25現在
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
