釣りに行けない日は塗装を考え・・

来月関東遠征をすることになってからどうも気分がふわふわしてる感が。
考えてみると2年ちょっとぶりの関東行きになるようだ。
その時はとあるコンサート(ライブ)に行くために恒例の0泊3日の弾丸バスツアーをしたが
早朝池袋に降り立ち速攻で早朝から寿司、幾つかの観光地歩きまわって早朝落語を楽しみ、
オールドルアーを探しに釣具屋を巡り巡って野球観戦して、夕方からライブではしゃぎまくって
バスが来るまでバーを3件はしごして呑んだくれたまま飛び乗り次の日から仕事と
かなり満足感高めのスケジュールだった。
(0泊旅行は誰に言っても「お前は馬鹿か(もしくは学生か)」としか言われない・・・楽しいのに。)

もうちょい時間があればあの山手線から見える釣り堀での釣りも・・・・
なんて考えてたんだけど流石にそこまで余裕はなかったかな。
訪れたライブは競争率40倍と言われてたことも有り気分が2~3週間前くらいから
ふわふわしていたが今回は初めての関東遠征でなかなかふわふわ感がある。
よっ、この田舎者っ!みたいに言われてもしゃーない。


まぁ、そういう気分を少しでも紛らわせようとチマチマチマチマルアーの色塗りをしています。
pic001_201601290104323eb.jpg
ベースルアー上からザッガー、シュガーミノースリム、ダイソーシャッド
ザッガーは、いま地塗りのザッガーで最もヒット率、実績ダントツの淡桃系+ラメを踏襲。
赤色でバイトマーカーをつけラメは銀ラメではなくもっとアピールの強い金ラメを。
残りの2つはシェルホワイト・蛍光オレンジ+ラメ、想定はマッディウォーターでのミノーイングで
結構強めのカラーを重ねてみたがどう転ぶかはまだ未知数。

pic002_201601290104335eb.jpg
ベースルアーはロールスイマーやリベロ、EIENなど。
以前ロールスイマーを揃えようかなと思ってカタログを見た時に
レッドシルバーやレッドゴールドがほしいのに3.5gでのラインナップが
なかったため今回、以前安く手に入れたゴールド、シルバー単色に手を加え製造。
今調べてみたら今年?から公式販売でもこのカラーのラインナップが新発売で
なんかちょっとだけ損をした気分になるなど。
残りはオリカラやシグネイチャーを参考にして塗ってみる。
※裏面や側面が別カラーなので似て非なるものです。

pic003_201601290104342ad.jpg
塗料濃度ミスってなんか飛沫が変に飛んじゃったな(´・ω・`)
気に入らなきゃ塗装しなおし。

加えて、少しタックルを見直し、ネイティブ用のルアーを少し加え、
ボトムをプラグ類で狙う方針を立てています。
必要最小限のタックル増強ってことで数枚スライドチップを購入手続きしたけど
今回釣行には間に合わないなぁ。ううむ。
スプリットリングとヴァンのフックを幾つか増強して遠征まではこれで済ます予定。
(どうせ遠征で浪費しまくるから今は節約節約・・・)


来月は遠征で初エリアということを踏まえ、31日の釣行も自身初エリアとなる
岩姫フィッシングエリアを予定しています。
がりっと釣ってきたいと思います。エリアの詳しい詳細はじゅんさんのブログに有ります。
始めていくエリアをどう攻めるのか、そういう練習になるしね。
友人が先日行ってきて大体の内容はつかめていますしなかなかエキサイトになりそう。

というわけで次回釣行予定は
1/31 岩姫フィッシングエリア
2/14 尚仁沢アウトドアフィールド など
2月末  青森県西海岸での磯釣り(ホッケ、メバリング)

追伸
ウキウキランドのビッグワンラリーの結果が出ましたが今年はダメでした。
ついでに友人は2年連続で上位入賞でございました。
凄いというかやっぱ頭おかしい(褒め言葉)
他の釣れている人のサイズ見てだいたいあのへんが33位のラインかな?
なんて考えてサイズ揃えたつもりはあったんだけど若干ずれてました(´・ω・`)
もちろん来年も参加予定。今年一年頑張って腕あげて上位入賞狙うぞー!
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

岩姫、自分も気になってました!
雪が多いと営業してないのかなと思ってましたが、どうなんでしょうねー
レポートを楽しみにしてまーす!

No title

岩姫フィッシングにブラウントラウトが仲間入りしたらしいです。
ますます魚種が増えておもしろそうですね~
あとはビッグサイズが放流されれば・・・

Re: タイトルなし

>>通りすがりさん
一応夏冬関係なく土日祝日営業とのことですー
今年は雪が少ないですしよほど荒天でなければやってるんじゃないかな・・と。

人も少なめですし釣りやすい釣り場でした。
その他は更新記事でー。なかなか楽しかったので是非挑戦してみてください。

Re: No title

>>じゅんさん
昨日はおつかれさまー。
流石にあんなに寒いと子供も出てこれませんよねぇ・・(´・ω・`)
見た感じキープが多めなので、デカイのを放流しても速攻でかっさらわれてしまう気がしますが
それでも釣り堀とは言えデカイのはロマンが有りますしね。
この先賑わって儲かってくれればきっとそういう魚も放流してくれると期待しましょう。
プロフィール

nakakichiS

Author:nakakichiS
県北を中心にいろいろな釣りをしています。

カテゴリ
エリア別

フィッシングエリアUK(青森県) ユーランド清水川(岩手県) 尻別川フィッシングエリア 上浜釣り堀センター(秋田県) 岩姫フィッシング(岩手県) 408club(栃木県) フィッシングスペース爆釣(栃木県) 合子沢養魚場(青森県) いわなの村(青森県) プレイ・フィッシュ・プレイス(北海道) ビッグファイト松本 尚仁沢アウトドアフィールド(栃木県) 

最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
2017目標
(淡水・ネイティブ)
サクラマス 0/1
尺物渓流魚 0/3
コイ60オーバー 0/2
バス40オーバー 0/2
ナマズ 0/1
ヒメマス 0/30
タナゴ  0/10

(淡水・エリア)
イトウ 0/3
60アップ 4/10
釣行日数 7/15

(ソルト・ネイティブ)
シーバス   0/1
黒鯛      0/3
      ※(餌限定)
アジ    0/100
    ※(ルアー限定)
ソイ・メバル等30+/15
    ※(4月までで)
ハタハタ 0/3(日数)

(その他)
長距離遠征    0/3
2017/4/25現在
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR