スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遠征に出かける前に雑記など

明日関東遠征が控えているわけだが週末は天気がよろしくないようだ。
といってもメインの土曜の釣りでは気温が15度のぽかぽか日和
そんな話ではあるようだが、急激な気温の上昇はパターンを読むのが難しい。
いろいろな話を統合してボトムメインのルアーを揃えたのだが
表層~中層も選択肢に入れるべきか、どうなることやらと言った感感じ。

過去の北海道遠征では霰に降られてみたり午前中まで雨に振られたり
なかなか天気に恵まれていないことも有り運の悪さを呪うばかり。

というわけで雑記。


断捨離、というわけではないが使わないルアーを売り飛ばすことに。
pic001_20160212003756c35.jpg
古くなったルアーやもう使っていないルアーを中心に黄色い店へ。
今まで釣具は使わなくなってもいつか使いまわせると思い、
売るような事はなかったが、先月ブロンズウルフを買ったり他にも出費が重なり
あれこれカツカツなので今月は節約そしてすこしばかりの足しにと。
箱が届いたその日のうちにバスルアーとシーバスルアーはweb買い取りへ。
サクラ用を除くトラウト系のルアーでホライザードやバービーのような
世間一般では実績あるけど自分には合わなかったのは友人らに譲渡、売却。
残りの有象無象は遠征先のお店で売却予定。地域によって買取値段違うし。
黄色い店だと間違いなく二束三文で買い叩かれることは間違いないし、
それにかかった費用や思い出なんかも一緒に投げ飛ばすことになるが
ネイティブの方も今年ルアーを結構多めに補強する必要があるため
スペースの確保といくらか資金にしておこうなんて。
もちろんオールド系は残してます。



遠征に向けてせっせと準備中。
pic001_20160212175546289.jpg
と言ってもなにか特別な道具を購入・・・というわけでもないのだが
週末は天気が荒れ気味、気温が高く状況が一変するような
そんな天候のようなので服なんかも春秋物を急遽出してきたりなど。
無論エリアフィッシングが最も盛んな関東、それらに初遠征ということで
どちらも初釣行になるがなるべくトーナメントで採用されてるレギュレーションで
尚仁沢アウトドアフィールドでは30尾(2/13、1日券)
フィッシングスペース爆釣では20尾(半日券)
この辺をとりあえずの合格点として挑戦してきます。
釣行記に関しては計3箇所、来週末までには全部アップしたいところ。



来年は2月に北海道遠征しようかなと・・ビッグファイト松本の
アイスフィッシング」の動画を見たけどこれはこれで楽しそう。
どういう感触なんだろう、基本はワカサギ釣りスタイルだけど
引きというかターゲットがニジマス?そんな感じなのだろうか。
また北海道行きたいなぁ。予定が空くかどうか、そこからなんだけどね。

では、どこまでやれるかわかりませんが頑張ってきます。
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakakichiS

Author:nakakichiS
県北を中心にいろいろな釣りをしています。

カテゴリ
エリア別

フィッシングエリアUK(青森県) ユーランド清水川(岩手県) 尻別川フィッシングエリア 上浜釣り堀センター(秋田県) 岩姫フィッシング(岩手県) 408club(栃木県) フィッシングスペース爆釣(栃木県) 合子沢養魚場(青森県) いわなの村(青森県) プレイ・フィッシュ・プレイス(北海道) ビッグファイト松本 尚仁沢アウトドアフィールド(栃木県) 

最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
2017目標
(淡水・ネイティブ)
サクラマス 0/1
尺物渓流魚 0/3
コイ60オーバー 0/2
バス40オーバー 0/2
ナマズ 0/1
ヒメマス 0/30
タナゴ  0/10

(淡水・エリア)
イトウ 0/3
60アップ 4/10
釣行日数 7/15

(ソルト・ネイティブ)
シーバス   0/1
黒鯛      0/3
      ※(餌限定)
アジ    0/100
    ※(ルアー限定)
ソイ・メバル等30+/15
    ※(4月までで)
ハタハタ 0/3(日数)

(その他)
長距離遠征    0/3
2017/4/25現在
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。