ノーフィッシュでフィニッシュです。

6/13 車で15分ほどの渓流へ

時刻:7:00→8:10
天気:晴れ
濁り:なし
風 :体感で2~3m

二日前ほどに下見した箇所へ釣りに向かう。
道中数カ所ポイント攻めながら登っていったがこちらもわりかし人気ポイントらしく
釣り人の足あとがいくつか見えることからも感じたとおりスレまくってたかな。
近くによっては来るんだけど目の前で反転してしまう感じ。

とりあえずこれが目的地。

IMG_20120613_081712.jpg

下見したときは数匹ヤマメが泳いでるのが見えたわけで
いけるかなーって思って竿を出してみたけど釣れてきたのはウグイというオチ。
つっていながら気づいたけどここはミャク釣りでなくウキ釣りのほうが良かったかな。
一旦家に戻ってウキ釣りかルアーを持ってくるかと思ったけどここでタイムアップ。
餌もちょうどなくなったし今年はこんなもんで終了でもいいかなーって思ったところ。




サクラマスに関しては今年は納竿することにしました。
ノーフィッシュで終了です
6月半ばまで来てしまうとサクラマスはを食するにも川の匂いっていうのかな、
生臭くなってしまうので釣れても仕方ないし、名残惜しいところがあるけどこれでおしまい。
タックルをサクラマスからシーバスへ切り替える予定。来年がんばろう。

米代川のシーバスは以前好調らしく、
つい先日釣具屋さんの紹介でうちの方に数本持ち込みが。
ルアーと箇所は教えてもらったけどここでは秘密ということで。
ついでに脂がどっちりのっててほんと美味しそうだったなぁ。くそう。
真鯛のほうも好調らしく先月に引き続き時々持ち込みがある感じ。

そろそろ海がいい感じの季節になってきたなぁ。
今日は潮流れがちょうどいいかんじなので遠征にいけるかなー


tenki.jpg

風が強すぎて無理ゲーです




今日はおとなしくしよう

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakakichiS

Author:nakakichiS
県北を中心にいろいろな釣りをしています。

カテゴリ
エリア別

フィッシングエリアUK(青森県) ユーランド清水川(岩手県) 上浜釣り堀センター(秋田県) 尻別川フィッシングエリア 岩姫フィッシング(岩手県) 408club(栃木県) フィッシングスペース爆釣(栃木県) 尚仁沢アウトドアフィールド(栃木県) いわなの村(青森県) プレイ・フィッシュ・プレイス(北海道) ビッグファイト松本 合子沢養魚場(青森県) 

最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
2017目標
(淡水・ネイティブ)
サクラマス 0/1
尺物渓流魚 0/3
コイ60オーバー 0/2
バス40オーバー 0/2
ナマズ 0/1
ヒメマス 0/30
タナゴ  0/10

(淡水・エリア)
イトウ 0/3
60アップ 4/10
釣行日数 7/15

(ソルト・ネイティブ)
シーバス   0/1
黒鯛      0/3
      ※(餌限定)
アジ    0/100
    ※(ルアー限定)
ソイ・メバル等30+/15
    ※(4月までで)
ハタハタ 0/3(日数)

(その他)
長距離遠征    0/3
2017/4/25現在
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR