

ただいま惨敗続きで・・

さすがにここまで連敗が続いていると気分が落ち込むが
『釣りというのは「行」そのものである』という事でここは耐え忍ぶしか。

とりあえず惨敗報告だけ。

6/14 米代川河口から約7kmほど上流にて。
6/15 能代市浅内漁港周辺にて。

時刻 21:00~22:30(両日とも)
天気 晴れ(14日)曇り→小雨(15日)
風  両日とも3m
濁り なし
気温 15度くらい

一旦エサ釣りの仕掛けをしまい、ルアーを持ちだす。
今シーズン頑張ってくれたシルバークリークとファントムの二本は倉庫へ
代わりにダイワ/ハートランドをシーバス用にチェンジ

とは言え・・・釣り場に行くといいかんじにボラがジャンプしているのに対して
全然ルアーにはぴくりとも来ない。
昨年データをひっくり返すとラッキークラフトのアユカラーにヒットしてるっぽいので
ひたすら攻めるもノーバイト。ううむ。
秋田でのバチパターンってのはいつまでなんだろう?去年は7月にはミノーを追っているけど・・。

次の日には場所を変え浅内漁港周辺の船着場へ。
釣り人というかルアーマンがいっぱいいたんだけどこちらも誰にも釣れていないらしく
もれなく自分もノーヒット。さてさて、どうしたものやら。


本日の殉職者:ラッキークラフト ポインターSP アユカラー

割と虎の子の一本だったんだけどなぁ・・・。



先週末は割りと真鯛を持ち込む人が多く結構てんてこ舞いだった。
どうも近くの大企業の釣りクラブで大会があったらしくそれ関係で、ってな話らしい。
最近口コミで持ち込みに来る人が増えてきていて案外釣り人の横のつながりってのも
結構あるもんだなぁ・・・なんてしきりに感心した。

陸奥湾かー
遠いんだよなぁ・・・
しかも船釣りの道具とかないしなぁ・・。

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakakichiS

Author:nakakichiS
県北を中心にいろいろな釣りをしています。

カテゴリ
エリア別

フィッシングエリアUK(青森県) ユーランド清水川(岩手県) 尻別川フィッシングエリア 上浜釣り堀センター(秋田県) 岩姫フィッシング(岩手県) 408club(栃木県) フィッシングスペース爆釣(栃木県) 合子沢養魚場(青森県) いわなの村(青森県) プレイ・フィッシュ・プレイス(北海道) ビッグファイト松本 尚仁沢アウトドアフィールド(栃木県) 

最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
2017目標
(淡水・ネイティブ)
サクラマス 0/1
尺物渓流魚 0/3
コイ60オーバー 0/2
バス40オーバー 0/2
ナマズ 0/1
ヒメマス 0/30
タナゴ  0/10

(淡水・エリア)
イトウ 0/3
60アップ 4/10
釣行日数 7/15

(ソルト・ネイティブ)
シーバス   0/1
黒鯛      0/3
      ※(餌限定)
アジ    0/100
    ※(ルアー限定)
ソイ・メバル等30+/15
    ※(4月までで)
ハタハタ 0/3(日数)

(その他)
長距離遠征    0/3
2017/4/25現在
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
