

本日より秋田県全河川解禁。

年度末って言うことで所属している有象無象の(クソも金にならない)会計報告が
なかなかマッハで眠い目をこすってようやく作り上げたところです。
仕事の方もいろいろアレだったりするんですがいずれにせよ
チラシの裏にでも書いとけってことになるので割愛で。

というわけで睡眠不足のままではあるけどせっかく解禁日なんだし
川へぶらりと向かうことに、


4/1 秋田県 米代川中流域にて。
pic001_20160401111833f94.jpg
時刻 6:00→7:20
天気 はれ

水質以下のとおり
pic002_20160401113233b12.jpg
川の防災情報(下川沿):ー0.25(6:00) 出来ないわけではないが良くはない。
昼にかけて雪代水が出ており濁りが昼にかけて出ている感じ。
朝イチは・・・出来ないわけではないがとにかく水が冷たい。
釣りをするとなるとスローな釣りに分がありそうかな、といったところ。
釣り人自体はまばら。このへん一帯で釣り人10人いるかいないか程度、
その殆どが釣りをしてから仕事に行く感じなため、9時ころにはほとんど釣り人がいなくなった。
さほどプレッシャーもかかってないだろうし明日も行けるかな。



・・・というわけで、せめて解禁日くらいは竿振らなきゃなと思い
眠い目こすってタックルケースからゴソゴソとルアーを引きずりだし
朝5時半に家を出て川へ向かう。どうせ初日は昨年高実績だった
某A川や某F川にみんな刺さるんだからさほど場所取りなんて気にしなくていい
そう思って川に向かうと予想通り釣り人はほとんど居ない。

まぁだらりとはじめますかってことでリアライズをドリフト気味に流して
広く浅くだらりとサーチしていく。水位は高いので根掛かりの心配は薄いのはありがたい。
うーん、まぁ予想はしていたが無論反応はない。
加えてとにかく水が冷たい。これは朝イチってより太陽がしっかり登ってからのほうが
状況的には好転していくのでは、という感じ。

7:10分ころ電話がなり釣り場から中座。
野暮用を済ませてきたらもうタイムアップの時間だったのでそのまま終了・・・。
まぁまだ始まったばかりだし、車で3分で川だからね。
今年は焦らずだらりとやっていく予定です。



・・・・・・じゃ、ちょっと不完全燃焼でしょう。
って言う訳で少しだけ秋田初渓流をやって来ました。
大した内容ではないけどカテゴリ分けの関係上別記事で。

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです^^

去年、コメントさせていただきました
名無しです(笑)

解禁おめでとうございます♪
米代水位情報ありがとうございます!

行きたくて行きたくてウズウズしてます・・・・・が
有給なんてありません(泣
まして
「釣りに行くので休みます・・・・・」なんて言ったら

「ずっと休んでください・・・・・」になりますね(笑)

週末は雨の確立高いし・・・・・トホホです(ーー

Re: No title

>>(株)巧さん

今年下流(鷹巣以南がメインですが)の方滅茶苦茶調子いいですよー。
週末というか4月第二週は雨から始まるのでその増水で上の方まで
魚が登ってくれればこちらでもワンチャン・・・・なんて考えていますがどうなるのか。

一応川に出た時は状況を書いていくようにしておきますので
釣行の際は参考程度にどうぞー
プロフィール

nakakichiS

Author:nakakichiS
県北を中心にいろいろな釣りをしています。

カテゴリ
エリア別

フィッシングエリアUK(青森県) ユーランド清水川(岩手県) 尻別川フィッシングエリア 上浜釣り堀センター(秋田県) 岩姫フィッシング(岩手県) 408club(栃木県) フィッシングスペース爆釣(栃木県) 合子沢養魚場(青森県) いわなの村(青森県) プレイ・フィッシュ・プレイス(北海道) ビッグファイト松本 尚仁沢アウトドアフィールド(栃木県) 

最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
2017目標
(淡水・ネイティブ)
サクラマス 0/1
尺物渓流魚 0/3
コイ60オーバー 0/2
バス40オーバー 0/2
ナマズ 0/1
ヒメマス 0/30
タナゴ  0/10

(淡水・エリア)
イトウ 0/3
60アップ 4/10
釣行日数 7/15

(ソルト・ネイティブ)
シーバス   0/1
黒鯛      0/3
      ※(餌限定)
アジ    0/100
    ※(ルアー限定)
ソイ・メバル等30+/15
    ※(4月までで)
ハタハタ 0/3(日数)

(その他)
長距離遠征    0/3
2017/4/25現在
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
