今年も渓流も始めました。

この時間になってようやく今日のサクラの釣れ具合がポツポツと。
下流域メインだけど今年滅茶苦茶釣れて居るようで調子は良さそう。
ココ数年の中では一番魚が出ている感じである。

なお、地元流域・・・・・・・
6月解禁時期とはちょいとやっぱり勝手が違うねぇ(´・ω・`)=3


4/1 米代川支流の小河川にて。
pic001_2016040123543616c.jpg

時刻 13:40→14:20
天気 晴れ、風強し。

サクラマスで賑わっているが同時に渓流も解禁日を迎えています。
初日くらいは行かないとなーと思ってふと外を見ると風がちょっと強い。
これは餌よりもルアーで責めないとちょっと厳しそうな感じなので
仕事をサラッと抜けだして近くの渓流に。

pic002_201604020002489c3.jpg
AR-S#2/トリックカラーで。

今年最初の魚はヤマメでした。
小さいのでもちろん即リリース。針もバーブレスだしネットもラバーなんて
リリースするにあたってもそれなりにダメージが少ない状態でリリース出来てると思いたい。
魚体に結構な傷がついてあって、傷の具合から見ると
大きな魚の噛み跡という感じなのでもう少し大きいの居ないかな、
そう思いながら粘ってみるも反応は無し。ううむ。

その後小さなアタリが何度かあって途中で魚落ちたりしたけど(バーブレスなので)
風が強くなってきたこともありヘビシンに変更してせめて見ると
pic003_201604020006506f8.jpg
リュウキ50s/チャートヘッドヤマメで。

これもサイズが伸びないのでリリース。
魚体が綺麗なのは良いね。いかにも春らしいヤマメだなぁ。
といったところでタイムアップ。昼つりにいけても1時間なのが結構きついが
シーズンはまだ始まったばかりなので焦る必要はない、ゆっくりいこう。

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakakichiS

Author:nakakichiS
県北を中心にいろいろな釣りをしています。

カテゴリ
エリア別

フィッシングエリアUK(青森県) ユーランド清水川(岩手県) 尻別川フィッシングエリア 上浜釣り堀センター(秋田県) 岩姫フィッシング(岩手県) 408club(栃木県) フィッシングスペース爆釣(栃木県) 合子沢養魚場(青森県) いわなの村(青森県) プレイ・フィッシュ・プレイス(北海道) ビッグファイト松本 尚仁沢アウトドアフィールド(栃木県) 

最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
2017目標
(淡水・ネイティブ)
サクラマス 0/1
尺物渓流魚 0/3
コイ60オーバー 0/2
バス40オーバー 0/2
ナマズ 0/1
ヒメマス 0/30
タナゴ  0/10

(淡水・エリア)
イトウ 0/3
60アップ 4/10
釣行日数 7/15

(ソルト・ネイティブ)
シーバス   0/1
黒鯛      0/3
      ※(餌限定)
アジ    0/100
    ※(ルアー限定)
ソイ・メバル等30+/15
    ※(4月までで)
ハタハタ 0/3(日数)

(その他)
長距離遠征    0/3
2017/4/25現在
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR