チャンスはあったんだけどなぁ。

なんか昨日あたりから久しく重いロッドをふっていなかったせいか
リールを支える中指と薬指の関節がなんか鈍く痛む。
柄にもなくペンデュラムキャストやってみたのもあるが(20g程度のスプーンでだが)
思ってた以上に指に負担掛かる投げ方しているんだなって気づく。
確かキャスティングは基本的に持ち手に殆ど負担がかからないのが
理想とかいう話聞いたことあるなぁ。ううむ。


4/3 米代川各所にて
pic001_20160403150711e7d.jpg
時刻 6:10→8:55
天気 雨
水量 -0.35(下川沿) 水質は良いがまだちょい水量が

シマさんのナビで米代川某所へ。(※画像とは関係ない場所)
先日サクラを上げた場所を教えてくれるっていう話だったのでホイホイついていく。
きっとこの時期に川に入っている釣り人に「サクラマスめっちゃ付いてるポイント教えるよ」
って囁くものなら殆どの人が尻尾振ってついてくると思うんだ。

6:10分ころ、某所へ到着。
あまり大きいポイントではないので「こんな感じかな?」てなぐあいに
スプーンでせめていくとひったくるような強烈なアタリ。

・・・・も、フッキングせず(´・ω・`)
間違いなくサクラマスだったが乗らなかったか………。
フックをよく見てみると針先が丸くなってしまっているし
気を抜いて釣りしている人間にはチャンスが有っても生かせないってやつですかね。
降っている雨が一段落したらまたそのうち。7時頃別行動に移り攻めていくもノーヒット。
最終的にはいつもの定番ポイントでライガ(ゴッドハンズ)の重いので
底をズルズルと攻めていくとググッとしたアタリ・・・・もフッキングせず。
またかヨ。ぐぬぬ・・・・なんて考えているうちに雨も強くなってきたし
タイムアップの時間を迎えたので撤退としました。

下流ほどでもないにしろそこそこ魚が上がった報告があるので
現在降っている雨による濁りが抜けるあたりに少し重点的に攻めてみようと思います。



特別な仕事が割り込んでこなければ4/5に清水川行ければいいなと考えています。
現在の増水の濁りが取れるまでは少し渓流、バス重視の釣りで行きます。

スポンサーサイト

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

残念でしたね・・・

でも、この時期に魚からのコンタクトがあるだけうらやましいです!
さすが聖地・米代川!

北上川盛岡周辺にも早くサクラマス前線が来ないかなぁ。

Re: No title

>>じゅんさん

今年日本海側の河川はほぼ総じて好釣果のようですよ。
米代にかぎらず雄物川や赤川なんかでもいい感じのようで
今年はココ数年で最も当たり年という話です。

ここ2~3年は太平洋側が良かった話聞いていますし
なんかこう、サイクルがあるんでしょう。
明日からまた雨らしいので釣るチャンスがあるのかどうか微妙ですがまぁ、
だらりと頑張っていきます(`・ω・´)
プロフィール

nakakichiS

Author:nakakichiS
県北を中心にいろいろな釣りをしています。

カテゴリ
エリア別

フィッシングエリアUK(青森県) ユーランド清水川(岩手県) 尻別川フィッシングエリア 上浜釣り堀センター(秋田県) 岩姫フィッシング(岩手県) 408club(栃木県) フィッシングスペース爆釣(栃木県) 合子沢養魚場(青森県) いわなの村(青森県) プレイ・フィッシュ・プレイス(北海道) ビッグファイト松本 尚仁沢アウトドアフィールド(栃木県) 

最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
2017目標
(淡水・ネイティブ)
サクラマス 0/1
尺物渓流魚 0/3
コイ60オーバー 0/2
バス40オーバー 0/2
ナマズ 0/1
ヒメマス 0/30
タナゴ  0/10

(淡水・エリア)
イトウ 0/3
60アップ 4/10
釣行日数 7/15

(ソルト・ネイティブ)
シーバス   0/1
黒鯛      0/3
      ※(餌限定)
アジ    0/100
    ※(ルアー限定)
ソイ・メバル等30+/15
    ※(4月までで)
ハタハタ 0/3(日数)

(その他)
長距離遠征    0/3
2017/4/25現在
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR