スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワームの強度だって大事。

4/10は忙しいって前々から書いてあるんだけど
なんか更に仕事がドンっと追加で来てしまい「もうどうにでもな~れ」的な気分に。

さて、新しい長靴買いに行かなくちゃ。


4/8 近くの池でコソ練。
pic001_201604081252363e2.jpg

時刻 8:30→8:45(15分)
天気 曇り

二度寝したら仕事が押し押しになってしまい、
2時間くらいはとれたであろう朝練の時間がほんの15分に。
川のほうやるにはちょっと時間が短いし、そもそもルートが違うし
そういう時はちょこっとだけ寄り道してブラックバスを狙うに限る。

ふと考えてみると、去年からバス用で買っている道具はフリックシェイクと
シザーコーム(両方共にジャッカル製)、あとはスモラバくらいなのだが
このジャッカルの両ワームは本当にとても良く釣れてくれるんだけど
とにかく耐久性の面で難があるのが不満。
なので常に多めにはストックしているのだがよく行く釣具店に
自分が使う(欲しい)カラー多めに入荷してもらっているのに結構売り切れてるので
大事に大事に使っていきたいなーなんて思ったところに今回は悲劇が。

ノーシンカーリグでワームをキビキビ動かすと後ろからかなりいいサイズのチェイスが。
こういう時状況に応じて止めるか、速く動かすか迷うんだけど
ロッドで少しあおり気味に暴れさせてこう入れると…………食った!
よっしゃ!とオモタその瞬間。


pic002_201604081300544d4.jpg
針の接合部からちぎれて帰ってきたヨ(´・ω・`)
40アップはほぼ確実のサイズ、50はちょっと難しいけど…。
そんなのが来てたんでフッキングさえうまく出来てれば、と後悔する。
コレもしワームがこの位置でちぎれなかったら釣れていたのだろうか。
明日もっかいやってみようかなと考えてゴソゴソしてみたが
このピンクのフリックシェイクはもう手持ちになくなってしまっていた。
もっと耐久度があったならまた明日も同じ攻め方できてたんだけどね。
バスの方は幸先悪いスタートになってしまったなぁ。ううむ。
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakakichiS

Author:nakakichiS
県北を中心にいろいろな釣りをしています。

カテゴリ
エリア別

フィッシングエリアUK(青森県) ユーランド清水川(岩手県) 尻別川フィッシングエリア 上浜釣り堀センター(秋田県) 岩姫フィッシング(岩手県) 408club(栃木県) フィッシングスペース爆釣(栃木県) 合子沢養魚場(青森県) いわなの村(青森県) プレイ・フィッシュ・プレイス(北海道) ビッグファイト松本 尚仁沢アウトドアフィールド(栃木県) 

最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
2017目標
(淡水・ネイティブ)
サクラマス 0/1
尺物渓流魚 0/3
コイ60オーバー 0/2
バス40オーバー 0/2
ナマズ 0/1
ヒメマス 0/30
タナゴ  0/10

(淡水・エリア)
イトウ 0/3
60アップ 4/10
釣行日数 7/15

(ソルト・ネイティブ)
シーバス   0/1
黒鯛      0/3
      ※(餌限定)
アジ    0/100
    ※(ルアー限定)
ソイ・メバル等30+/15
    ※(4月までで)
ハタハタ 0/3(日数)

(その他)
長距離遠征    0/3
2017/4/25現在
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。