徹夜は若い人の特権だなとつくづく思う

仕事がくっそ溢れてた9日→10日はほぼ徹夜で仕事していたのだが
その疲れが13日現在ようやくマシになってきたかな程度までしか抜けてなく
川のコンディションが良好だった3日間は釣りに行かないという選択肢を。

ううむ、疲れが全く抜けない。
やっぱ徹夜って若い人の特権だなぁ。


4/13 近くの川で。
短時間ではあるが少しだけ朝練出来そうな時間あったので車に飛び乗る。
「あ、そういえばサクラ用のロッド車から下ろしてたんだ」って気づいて
急遽昨年何度かこの時期に良型のヤマメ・イワナに実績があった川へ。
ルンルン気分で川に到着して目に入ったのは



pic001_201604131110421d5.jpg
冬に間に工事され全く魚の付き場がなくなってしまった釣り場だった(´・ω・`)
キャストに正確さを求められるくらい木や草が覆い茂っていたポイントではあったが
それでも魚影は濃く毎年のようにお世話になっていたポイントだったんだけどなぁ
上下にある流れがカーブなっている場所などせめては見るけど
非常に小さなヤマメがちらほら見えるだけで釣ってもリリースするだけなので撤退。
ちょっとアプローチを変えていかなきゃ駄目な感じだね。増水時に狙ってみるべきか。

その他釣り関係のネタを。


サクラ用に使っているロッドのガイド交換を。

貰い物のロッドで安竿なんで馬鹿にして使っていなかったのだが
試しに使ってみるとなんて言うか、こう・・・・手にしっくり来るというか
なんかよさ気な感じだったので少し補修してみようかと考えてみた。
グリップにもきちんと木材使ってあったりちょっと来るものがあったんだよね。
pic004_20160413113527ef1.jpg
pic002_2016041311352494e.jpg

もらった時点でガイドに青サビが上がっていたのと、トップガイドが抜け気味だったので
これらを補修するのが先決ということでガイドを発注。
メーカー不明のステンガイドから富士重工のKRガイドに交換。
トルザイトにするか迷ったんだけど使用頻度も少ないしガイド交換もはじめてなんで
試しにっていうことで安い方のガイドで行くことにしました。
pic003_201604131135262d7.jpg

とりあえずスレッドとガイドをすべて外すところまでは終わったのですが
まだガイドが届いていないので続きはまた後日。


久しぶりに色が塗りたくなったので。
pic005_20160413113817bf2.jpg
釣れたら名前をつけるけどまだ実力は不明。
もうちょい調整して次回釣行で使う予定です。



スモークサーモン出来上がりました。
pic006_20160413114650f5a.jpg
雪が降った日にココぞとばかりに全部燻煙処理。
身が柔らかいのが多いので塩分ちょい高めでビシっと締めて
スモークサーモン独特のしっとり感?ネットリ感?を出した。
代償としてほぼ完全に酒のツマミになってしまったけどね(´・ω・`)

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakakichiS

Author:nakakichiS
県北を中心にいろいろな釣りをしています。

カテゴリ
エリア別

フィッシングエリアUK(青森県) ユーランド清水川(岩手県) 尻別川フィッシングエリア 上浜釣り堀センター(秋田県) 岩姫フィッシング(岩手県) 408club(栃木県) フィッシングスペース爆釣(栃木県) 合子沢養魚場(青森県) いわなの村(青森県) プレイ・フィッシュ・プレイス(北海道) ビッグファイト松本 尚仁沢アウトドアフィールド(栃木県) 

最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
2017目標
(淡水・ネイティブ)
サクラマス 0/1
尺物渓流魚 0/3
コイ60オーバー 0/2
バス40オーバー 0/2
ナマズ 0/1
ヒメマス 0/30
タナゴ  0/10

(淡水・エリア)
イトウ 0/3
60アップ 4/10
釣行日数 7/15

(ソルト・ネイティブ)
シーバス   0/1
黒鯛      0/3
      ※(餌限定)
アジ    0/100
    ※(ルアー限定)
ソイ・メバル等30+/15
    ※(4月までで)
ハタハタ 0/3(日数)

(その他)
長距離遠征    0/3
2017/4/25現在
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR