

主に散財ネタ

今年車の車検だったので時期的には今が替えどきかな
なんて思っていたんだけどもう2年乗ることにしました。
正直ハイブリットセダン車で河原や砂利道すっ飛ばすなんて
適正な使い方なんて言えないのでいろいろカタログとか見て悩んだんだけど
もう2年後って感じだね。考えてみると釣りに適している車って
メインにしているターゲットで結構変わるんだなってのは目から鱗が落ちた。


4/14~4/15 近くの沼で
pic001_201604170713283fc.jpg
両方共30分ちょいの釣行なのだがボウズだったので省略。
というのもチェイスは結構あるんだけどどうやっても食わせにもっていけない。
フックサイズがおかしいのか、カラーなのか、ワームのサイズなのか、
それとも戦略自体を別にすべきなのか、そのへんが全く思い浮かばなくて手詰まり感が。
あと一歩なんだけどな、さてどうするべきか


やっぱあれか、散財か。
てなわけで散財&自塗ネタ。


M.A.Tから幾つかのルアーを購入。
pic002_20160417093719081.jpg

オリカラが4色、ハンクルシャッドのエリアカラーがヒトツ。
オリカラはDENS70MDF×2、DENS60US×1、月虫×1。
フックは推奨フックのヴァン51からがまかつプラグフック60BLへ変更済み
スパークルクリアはよくロストしちゃってるので万一のために以前使っていたSR版を。
正直、数釣り方面に舵を切るか、ミノーイングなどで大物釣り方面に舵を切るか
現状の両方やっちゃう的な釣り方だとそろそろタックル的にも時間的にも
大体の方向性を決めてしまわないとまずい時期に来ているとは思う。
単純に大物だけ狙うというのでなくミノーイングを主体に据えていくならなおさらのこと。
大会とかも参加しないし超大物とらなきゃとらなくてもいいしエンジョイ勢でいいや、と
そんな感じだったんだけどロッドの持ち込み本数とかタックルが肥大化しているので
そろそろ考えていかなきゃ。


ドラゴンフィッシュジャパンのウェイブラーを購入。
pic003_20160417093720a08.jpg

前々から気にはなっていたルアーだが実力の程はいかなるものか。
なんか結構お安く買えたのでクラピーを使わない/反応が鈍い時の
代替品としての立ち位置で使えればなんて考えている。
今のところはまだ使っていないのでなんとも言えないが
よく釣れる感じであればクラピーに反応が悪い時に使っている
パニクラを全処分してこっちをメインに据えていきたい。


コソコソとルアーの塗り直し。
pic004_20160417093721ca3.jpg
実績が少なかったエアーブローの一部を塗り直し。
今度は塗料にグロー系使っています。
前回のルアーと合わせると7個ほど塗り直ししました。
もう何個かは素体あるので塗る予定で自塗は合計10個投入する予定。
次回釣行の午前中はこれらの自塗りとウェイブラー、
それとマメ以外のボトムルアー(メビウス、ペンタ等)をメイン予定


ラバジとか。
pic005_20160417104310fcd.jpg
土曜日に用事がありまして秋田市の方へ。
某黄色い中古釣具店に清水川でよくお会いしてた人がいるのでちょっと話を。
スプーン等を少量買い取りしてもらいその金額に幾分か足してラバジとかワームとか
ちょっとしたスプーンなどを購入。バス用品はどれを手に取ればいいのかすら
正直今はわからないので実際に店頭においてあるのを見たほうが早いかなと。
予定が差し迫ってなければもっとダラダラして買い物してたんだけどなぁ。


次回エリア釣行予定
4/24 フィッシングエリアUK
4/26~28 フィッシングエリアUK(予定が合えば)
ついでに先週の釣り堀行きは疲労のため中止になっています。

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakakichiS

Author:nakakichiS
県北を中心にいろいろな釣りをしています。

カテゴリ
エリア別

フィッシングエリアUK(青森県) ユーランド清水川(岩手県) 尻別川フィッシングエリア 上浜釣り堀センター(秋田県) 岩姫フィッシング(岩手県) 408club(栃木県) フィッシングスペース爆釣(栃木県) 合子沢養魚場(青森県) いわなの村(青森県) プレイ・フィッシュ・プレイス(北海道) ビッグファイト松本 尚仁沢アウトドアフィールド(栃木県) 

最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
2017目標
(淡水・ネイティブ)
サクラマス 0/1
尺物渓流魚 0/3
コイ60オーバー 0/2
バス40オーバー 0/2
ナマズ 0/1
ヒメマス 0/30
タナゴ  0/10

(淡水・エリア)
イトウ 0/3
60アップ 4/10
釣行日数 7/15

(ソルト・ネイティブ)
シーバス   0/1
黒鯛      0/3
      ※(餌限定)
アジ    0/100
    ※(ルアー限定)
ソイ・メバル等30+/15
    ※(4月までで)
ハタハタ 0/3(日数)

(その他)
長距離遠征    0/3
2017/4/25現在
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
