

惨敗、惨敗、そしてまた惨敗

まぁ、そのなんだ。
タイトル通り。今年完全に釣れない菌でもついてるのかもしれない
もうお祓いか何かしてもらおうかな

6/26 能代市河口~子供館裏 など

天気:快晴
風 :東6m
濁り:なし
気温:16度

釣果:ハゼ一匹


知人に能代の某所でブッコミでヒラメのでかいのが数枚あがっとるで!
っていうタレコミが入りいざ出発。なるほどなるほどあそこなら十分あるなーって思って
ぶっこんでみたものの



草草草草草草草草草草

草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草


ばかりで全然釣りにならない。
移動しながらとにかく草の切れ目を探していくもまったくもって気持ちが折れて終了。
又聞きの話でもあるから確実な箇所はわかってなかったってのもあるけど
真夜中じゃ様子もさっぱりわからないし。

そんでもって自分の定番の釣り場である子供館裏へ。
今日も流れは完全に止まっている。もしかしたらこりゃ水門閉鎖されたのか?
少しばかり魚が跳ねている音が聞こえているのでとりあえずぶっこみ。

・・・・鈴が鳴る!
高鳴る鼓動を抑え全力で合わせる!

     ↓


120626_231226.jpg

ハゼ「呼んだ?」

いや、全然巻いてて引く感触がなかったからすぐに気づいたけどサ。


心折れて一本竿の穂先も折ってしまい完全にヤル気が消えてたけど
最後に河口のあまりルアーマンが来ないポイントでエサ(ウキ)釣り。
今度は明確なアタリがちょこちょこあって粘ってれば必ず釣れそうな雰囲気だったものの
前半のタイムロスがあまりにも大きすぎたのと、電気を付けるとあまりにも虫が寄ってくるのでここでタイムアウト。
最後に割りと感触がありそうなポイントを見つけたのでよしとしよう、。




ぶっちゃけた話、ここ最近20時ころから非常に強い東風が吹く。
現地の話によると今年はかなり良い感じでスズキが釣れているらしいが
結局のところ東風が吹き始めるまでが勝負らしい。
そのため早朝や夕方に多くヒットしているとか

どうしようかなぁ、朝駆けするべきなのかどうなのか

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakakichiS

Author:nakakichiS
県北を中心にいろいろな釣りをしています。

カテゴリ
エリア別

フィッシングエリアUK(青森県) ユーランド清水川(岩手県) 尻別川フィッシングエリア 上浜釣り堀センター(秋田県) 岩姫フィッシング(岩手県) 408club(栃木県) フィッシングスペース爆釣(栃木県) 合子沢養魚場(青森県) いわなの村(青森県) プレイ・フィッシュ・プレイス(北海道) ビッグファイト松本 尚仁沢アウトドアフィールド(栃木県) 

最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
2017目標
(淡水・ネイティブ)
サクラマス 0/1
尺物渓流魚 0/3
コイ60オーバー 0/2
バス40オーバー 0/2
ナマズ 0/1
ヒメマス 0/30
タナゴ  0/10

(淡水・エリア)
イトウ 0/3
60アップ 4/10
釣行日数 7/15

(ソルト・ネイティブ)
シーバス   0/1
黒鯛      0/3
      ※(餌限定)
アジ    0/100
    ※(ルアー限定)
ソイ・メバル等30+/15
    ※(4月までで)
ハタハタ 0/3(日数)

(その他)
長距離遠征    0/3
2017/4/25現在
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
