

工事したての川に魚を求めて。

最近になってようやくエアブラシの洗浄やスプーンの剥離に
ガイアツールウオッシュを使い始めたんだがコレが落ちる落ちる。
今まで一部の塗料を薄くするために使っていたエナメル溶剤(シンナー)で
洗浄や剥離を行っていたのだがそれらが馬鹿らしくなるレベルの差がある。
スプーンの剥離にかかる時間は殆どのメーカー製で4~5分でいけるので
それなら、と中古スプーンを漁って塗り直し計画を本格的に進めようと考えたのだが
よくよく考えてみるとエリアスプーンの中古となると最低でも八戸盛岡までいかなくちゃ
入手が絶望的なんだよなぁ。どうすっかなぁ・・・。

ついでに近くの釣具店に1~2ヶ月ほど前に注文していたカランバが入荷していて
速攻でワンセット買ってきた。週末はコレで勝つると安堵してるがさて結果はどうなるか。
予備も買おうかなぁ・・・でも散財してばっかだしなぁ・・・とか悶々としてます。


4/19 近くの川にて

時刻 13:14→14:00(45分)
天気 くもり

先日今まで行っていた川が全力で河川工事が行われていて
ほぼ何も出来ずに帰ってきた話はしたが、それでもピンポイントでの
ちょこちょこと餌ならなんとか出来そうなポイントが有ったので
その辺を攻めてみようか、もう魚が入っているかも?という淡い期待のもと車を走らせた。
ブドウ虫を3月の上旬に買ってあるのでそれを取り出し一つ一つ
ポイントを丹念に攻めていくと
pic001_20160420105541030.jpg
思ったよりも良いサイズのイワナが入っていた。23cm。
でもコレ一匹の後は魚が続かず。偏光グラス越しにかなり丹念に水面覗いてみたけど
やはり魚が他に入っている雰囲気は乏しく昼休み1時間が終了のタイミングになったので終了。

田んぼへ多く水を引っ張っていく川なので代かきなどが始まったタイミングで
ミミズを中心にして攻めていけばいいなって感じはしたがまだ時期的に早いね。
少し間を置いてからもう一度攻めてみようと思う。

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakakichiS

Author:nakakichiS
県北を中心にいろいろな釣りをしています。

カテゴリ
エリア別

フィッシングエリアUK(青森県) ユーランド清水川(岩手県) 尻別川フィッシングエリア 上浜釣り堀センター(秋田県) 岩姫フィッシング(岩手県) 408club(栃木県) フィッシングスペース爆釣(栃木県) 合子沢養魚場(青森県) いわなの村(青森県) プレイ・フィッシュ・プレイス(北海道) ビッグファイト松本 尚仁沢アウトドアフィールド(栃木県) 

最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
2017目標
(淡水・ネイティブ)
サクラマス 0/1
尺物渓流魚 0/3
コイ60オーバー 0/2
バス40オーバー 0/2
ナマズ 0/1
ヒメマス 0/30
タナゴ  0/10

(淡水・エリア)
イトウ 0/3
60アップ 4/10
釣行日数 7/15

(ソルト・ネイティブ)
シーバス   0/1
黒鯛      0/3
      ※(餌限定)
アジ    0/100
    ※(ルアー限定)
ソイ・メバル等30+/15
    ※(4月までで)
ハタハタ 0/3(日数)

(その他)
長距離遠征    0/3
2017/4/25現在
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
