fc2ブログ

少しだけ竿を振ってくるも・・・

携帯が戻ってきたのはいいが電話帳と各種アプリの設定だけでうんざり。
やはり普段からバックアップはしっかりやっておくべきだな、と。
仕事関係はだいぶ電話帳は戻したけど友人関係はまだ2割も戻っていない。
どうしたもんかなぁ。


5/1 米代川にて。
pic001_20160501211428b81.jpg
時刻:7:50→8:30(40分)
天気:小雨
水位:-0.5

ぼちぼちサクラも再開しなきゃなーなんて思いとりあえずは川へ行ってみる。
と言っても、仕事の合間だったので10投ちょい投げたか投げなかったか程度です。
明日以降どんな感じかなっていう偵察と、近隣の知人などに
「最近このへん上がってた?」とかいう情報収集を回りながら話をしていく
釣り人同士の情報とはまた違った視点で聞けるので毎年大変助かっているのですが
最近駐禁箇所に車停めて釣りしている人結構多いから近所の人結構ピリピリしてるよ、
てな話を受けたので午後から巡回がてら駐車可能地域なども教えながらまわったりも。
とりあえず今のところ水量は若干多いけど水質等いいコンディションてな感じ。

ちょいとした使いみちがあってサクラを一本冷凍保存するために入手したのですが
そのサクラが63cm、4.3kgととんでもないぶっといサクラマスでして
他の釣り人何人かに聞いてみても今年は数も多いが釣れるととにかくいい魚ばっかりで
今年は気合入れてやんなきゃなーってな話をちょくちょく、と。

今回はノーフィッシュですが連休後あたりからしっかりやっていく予定です。
スポンサーサイト



テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakakichiS

Author:nakakichiS
県北を中心にいろいろな釣りをしています。

カテゴリ
エリア別

フィッシングエリアUK(青森県) ユーランド清水川(岩手県) 尻別川フィッシングエリア 上浜釣り堀センター(秋田県) 岩姫フィッシング(岩手県) 尚仁沢アウトドアフィールド(栃木県) ビッグファイト松本 408club(栃木県) いわなの村(青森県) 合子沢養魚場(青森県) しらこばと水上公園(埼玉県) 鬼怒川フィッシングエリア(栃木県) アルクスポンド(栃木県) 朝霞ガーデン(埼玉県) プレイ・フィッシュ・プレイス(北海道) フィッシングスペース爆釣(栃木県) 

最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
2017目標
(淡水・ネイティブ)
サクラマス 0/1
尺物渓流魚 0/3
コイ60オーバー 0/2
バス40オーバー 0/2
ナマズ 0/1
ヒメマス 0/30
タナゴ  0/10

(淡水・エリア)
イトウ 0/3
60アップ 4/10
釣行日数 7/15

(ソルト・ネイティブ)
シーバス   0/1
黒鯛      0/3
      ※(餌限定)
アジ    0/100
    ※(ルアー限定)
ソイ・メバル等30+/15
    ※(4月までで)
ハタハタ 0/3(日数)

(その他)
長距離遠征    0/3
2017/4/25現在
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR