

ガイド交換、終了っと。

世の中はゴールデンウィークということで行楽真っ盛りですが
自分の仕事はそういう時が稼ぎどき、ということでお休みはナッシンでございます。

それでも8日は休みをとって誘われていたローカルの大会に参加、
今回はそれなりに結果を出す釣りをしたいと考えていたので
スプーンも新しいの塗ってテストもしてもらいOK出てるし、
フックもマンティスのナノファイン到着するし
ラインも高感度のエステル巻いたし、今回は気合入れて
朝からイブニングまでぶっ通しで釣りやっちゃうぜ!ってことでモチベーション保ってたが

はい、ここまで引っ張るってことはそういうことですね。
仕事が入っちゃって朝イチで行けないの確定です。(最速で仕事上がりが朝7時半)
お前は会津のあかべこ人形の如く首を縦にしか振れないのかよとか
そういう話をされることあるがホント自分でも呆れてますわ(´・ω・`)
それでもまぁ、休日がどうなろうとお客さまにとってはいい1日を飾る買い物だからね。
自分にとっては何気ない1日が他の人には特別な一日ってのはよくあることだ。



5/5 米代川にて

天気:曇り、風かなり強し
時刻 14:00→15:00
水位 -0.6

すっかり放置していたロッドガイド交換していた竿のエポキシが
だいぶいい感じで乾いてきてきたので現地テストも兼ねて使ってきました。
pic001_20160505183035c0a.jpg
うーむ、スレッドのカラーは大失敗したと思う………。
今回はまだ初めてなのでシングルラップで巻いてみたけど
強度的には全く申し分のないレベルだと思う。(まぁ1時間くらいしか使っていないけど)
自作ロッドのHPとか見てるとダブルラップ(要は下巻き、ガイド巻きの2種巻く)
のほうがこのロッドに巻くにはちょうどいいかもってのは思ったんだけど
思いの外ガイドが小さいのを購入してしまったためシングルで済ませています。

使ってみた感じだけど下がメーカー不明のめちゃくちゃ重いガイドだったせいか、
SicステンKガイドへの交換ですら
うおっ、滅茶苦茶ガイド抜けいいな!
しかも以前のようなトラブル全然ないぞ!
ってな感じではっきりと違いをしっかり感じることが出来た。
コレ手持ちのトラウトロッドの古いのをトルザイトリングに変えるメリットありそうだなぁ。
新しいカワセミもかなり興味はあるんだけどさて、どうしようか。


あ、釣果はなしです。はい。
今年は当たり年とは言え1時間そこらで簡単に釣れるとは思っていないんで
気長に5月いっぱいかけて狙っていきますよ、と。


今後の予定
5/8 管理釣り場(行き先未定)
5/10~12のいずれか1日午前中 管理釣り場(行き先未定)
5/22 北海道遠征(※天気と財布次第で予定変更の可能性あり)

今回入念に入念に道具の準備をしていたところに
仕事が入ったのがかなり精神的なダメージが大きく
この悲しみは北海道の大地でなければ癒やされないと判断しましたゆえ
昨年に続きやけくその0泊3日北海道遠征を計画。
行き先は昨年と同じくビッグファイト松本を考えています。

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakakichiS

Author:nakakichiS
県北を中心にいろいろな釣りをしています。

カテゴリ
エリア別

フィッシングエリアUK(青森県) ユーランド清水川(岩手県) 尻別川フィッシングエリア 上浜釣り堀センター(秋田県) 岩姫フィッシング(岩手県) 408club(栃木県) フィッシングスペース爆釣(栃木県) 合子沢養魚場(青森県) いわなの村(青森県) プレイ・フィッシュ・プレイス(北海道) ビッグファイト松本 尚仁沢アウトドアフィールド(栃木県) 

最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
2017目標
(淡水・ネイティブ)
サクラマス 0/1
尺物渓流魚 0/3
コイ60オーバー 0/2
バス40オーバー 0/2
ナマズ 0/1
ヒメマス 0/30
タナゴ  0/10

(淡水・エリア)
イトウ 0/3
60アップ 4/10
釣行日数 7/15

(ソルト・ネイティブ)
シーバス   0/1
黒鯛      0/3
      ※(餌限定)
アジ    0/100
    ※(ルアー限定)
ソイ・メバル等30+/15
    ※(4月までで)
ハタハタ 0/3(日数)

(その他)
長距離遠征    0/3
2017/4/25現在
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
