今年はあまり釣りに行っていないことに気づく。

今から10年以上前の事だったか
「えーmixiやってないの?マジで?やったほういいよー?」
今から4~5年前くらいの事だったか
「えーFacebookやってないの?マジで?やったほういいよー?」
ここ数年のことか
「えーLINEやってないの?マジで?やったほういいよー?」

ブログはこういう感じに律儀にやっているつもりだがSNS関係には関わらない。
特に最近はLINEやってないと言うと周りから変人を見るような目で見られるが
実際変人なんでそれに対してはぐうの音も出ない。

自分が昔読んでいた岡崎二郎著の「アフターゼロ」に似たような話があって
きっとあの大衆に変人扱いされてた登場人物はこんな感じだったんだろう、と
っと、話しはずれた。今日の釣りの話。


5/15 大館市米代川支流にて。

天気 快晴
時刻 8:00→8:50

少しだけ時間があったのでコソ練レベルでの釣行。
早朝から釣りに行きたいなーとは思っていたんだけど
前日の夜ちょいと遅くなったこともあり朝までゆっくりすやすや。
このザマでございます。つくづく今年は全然釣りに行ってないなとしみじみ思う。
年間200日ペースだった年もあったんだけど今年は全くダメ。

てなわけで短時間だがちょいと川へ。
pic001_20160515163001266.jpg
とりあえずはミノーから開始するけどチェイスがない。
思ったよりも水量があってスプーンは軽めの使っても浮き上がりきつくて
なんかいまいちピンとこないなーッて思ったので
メタルバイブを装着してボトム攻めをしていたらでかい影がニューっと寄ってきて
フッキング!・・・したけどすぐに外れちゃったヨ。
メタルバイブ使うんだったらもうちょいやわい竿で高感度ロッドないと
エリアみたいに流れがほぼ無い場所ならともかく結構強い流れあるところだと
しっかり乗らないとかしっかりフッキングできないのかなぁ。
後々検証予定。
同じ流れのキワを攻めてみるともう一度チェイスはあるものの、
側によってきても離れてしまい結局二度目のチャンスはなかった。

場所を変えて若干シャロー気味のところを同じくハビィで攻めると
pic002_201605151637419ca.jpg
このサイズのアブラハヤの猛攻があるものの本命の渓流魚のチェイスは無し。
残念ながら今回はノーフィッシュでの撤退となった。
明日明後日は雨予報だったかな?
なので釣りに行くかどうかは微妙だが今日みたいな陽気だとまた海に行くのもありかな
そう考えています。
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakakichiS

Author:nakakichiS
県北を中心にいろいろな釣りをしています。

カテゴリ
エリア別

フィッシングエリアUK(青森県) ユーランド清水川(岩手県) 上浜釣り堀センター(秋田県) 尻別川フィッシングエリア 岩姫フィッシング(岩手県) 408club(栃木県) フィッシングスペース爆釣(栃木県) 尚仁沢アウトドアフィールド(栃木県) いわなの村(青森県) プレイ・フィッシュ・プレイス(北海道) ビッグファイト松本 合子沢養魚場(青森県) 

最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
2017目標
(淡水・ネイティブ)
サクラマス 0/1
尺物渓流魚 0/3
コイ60オーバー 0/2
バス40オーバー 0/2
ナマズ 0/1
ヒメマス 0/30
タナゴ  0/10

(淡水・エリア)
イトウ 0/3
60アップ 4/10
釣行日数 7/15

(ソルト・ネイティブ)
シーバス   0/1
黒鯛      0/3
      ※(餌限定)
アジ    0/100
    ※(ルアー限定)
ソイ・メバル等30+/15
    ※(4月までで)
ハタハタ 0/3(日数)

(その他)
長距離遠征    0/3
2017/4/25現在
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR