スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青森でアジまみれに。

疲れが


取れない


でも釣りに行きたい。
釣りに行くと元気になるんだけどなぁ。
この先10年、20年後にはきっと自動運転がごくごく当たり前の時代になるのだろうか。
そうしたらこんな感じで移動疲れすることもなくなると思うのだが・・・。



5/24 青森県某漁港にて。

天気:曇り(時々風が強めに)
時刻:22:00過ぎ→1:30

話は5/23の夜に遡る。
友人T氏が自宅にやってきてあれこれ釣りの話をしていたのだが
その際にヤマガの竿ってソリッドティップあったっけ?ってな話になり
そこから現在ヤマガの竿を持っている人にTELして聞いた時、
テイルウォークのアジストの話になりその後
「青森で結構良いサイズのアジが釣れてるよ」ってな話に。
明日以降は雨だしなぁ・・・・・・

うん、青森行くんで一緒にアジ釣りお願いできますかね

貴様月曜早朝に帰ってきて中一日で夜釣り(しかも帰宅は朝3時過ぎ)とか
どんだけ釣り馬鹿なんですかねと言われても仕方ないレベルではあるんだけど
でもチャンスがあるなら積極的に掴んでいきたい。
てなわけで、次の日予定が入っているT氏も巻き込んで青森釣行を決行する。
以前栃木遠征を一緒にしたN氏と合流し目的地へ。
(今回は釣行先は自分で開拓した箇所じゃないので省略)

今回のタックル
ロッド:メジャークラフトネクスティーノ 632XUL
リール:ダイワ 15フリームス
ライン:デュエル アーマードFプラス0.2号
リーダー:ダイワ 月下美人フロロ3lb

さほど魚の気配を感じないがとりあえずいつも使っているワームでやらせてほしい
って話をして自分はいつものビームスティック(グロー)をチョイス。
1投、2投と去年八峰町の漁港で港にいついている猫に食わせるためにやった
超スローリトリーブでせめて見るが反応はない。
「あー、それはね○○××・・・・」というアドバイスをもらってやってみると

pic001_2016052610064064d.jpg
おお、なるほどなるほど。
結構良型。この日の釣果としては15~25cmのアジがメインだった。
ジグヘッドも1.5gとやや重めのを使っていたので勝負が速い。
エリアでやっているいわゆるデジ巻きが非常に有効で
この日の釣行一日を通してこのパターンで安定して釣果を伸ばせた。
途中でテイルウォークのアジストを借りて使ってみたけどこれは軽い。
しかも小さなアタリがスコーンとわかるのはかなり画期的だなぁ、と。
今はエリア用タックルの流用なので専門用に来月買おうかしら(´・ω・`)

もうちょいシビアなセッティングが必要かなとおもいきや
それなりにヒットが続く。
pic002_201605261139304ff.jpg
鯖も割といい引きだけどこのサイズはちょっと食べる気はない。

pic003_20160526114037e23.jpg
ネットから落ちてしまったけど写真を。
ハイバースト1.6g/栃林ゴールドで。
エリアスプーンでもきちんと釣れるんですね。
流石に釣果を比較するとワームの方に軍配が上がるけど。

pic004_20160526114338fd4.jpg
流石に3人でやればルアーでの釣りだろうが結構釣れます。

pic005_20160526114438be7.jpg
総釣果。小型をリリースしても良型でも結構な数が揃った。

世話になっているお客様に譲渡したり
一緒に釣行しているT氏になめろうやたたきを作ったりなどして消化しています。
案外青森って近いからまた近いうちに行こうかなと画策中なり。
いやぁ、楽しかった。サンキュー青森、フォーエバー青森。



今後釣行予定
5月最終週 時間が開けば半日ほどUKへ行ける………予定です。
6/5 仕事が入らなければ大会へ参加してみようかなと考えています。
~5月末 合間に米代川に行ければ良いなぁ
6月~ ナマズ等で練習してブラックバスのナイトゲームに挑戦予定
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

先日はお疲れ様でした。とりあえず形になってよかったです。
でも、実はあの日は先日より渋かったですわ。彼に送った写メ見てもらえればわかると思いますが……

今度来るときは出来れば夕マズメから入ってもらえればもっと楽しめると思いますよ。40UPのサバにぶち切られるがいい

後、やっぱりシーバス入ってるみたいです、夕方ボイルしてました。釣れなかったけどね。


それと、今回同行したもう一人、ロッド買うそうです。今度会ったら「このブルジョアめ!!」って言ってやってください

ついでにちょっと報告を。今さっきですが青いの釣れました。詳しくはブルジョアに聞いてください

Re: お疲れ様でした

>>のんさん
先日はありがとうございました
記事にある通り土曜も行ってきましたよー。
あの日は使わなかったシュラッグミノーが非常に良くて
楽しい一晩過ごせました(帰宅は朝4時でした・・・・)

>>ロッドの件
ロデオの竿一つ売って買うって話をすでに。
自分もアジング・メバリングロッド一つ欲しいので
予定してたロッドを我慢して買おうかと考えています( ・`д・´)
その時はまた釣行行きますのでよろしくお願いします、
プロフィール

nakakichiS

Author:nakakichiS
県北を中心にいろいろな釣りをしています。

カテゴリ
エリア別

フィッシングエリアUK(青森県) ユーランド清水川(岩手県) 尻別川フィッシングエリア 上浜釣り堀センター(秋田県) 岩姫フィッシング(岩手県) 408club(栃木県) フィッシングスペース爆釣(栃木県) 合子沢養魚場(青森県) いわなの村(青森県) プレイ・フィッシュ・プレイス(北海道) ビッグファイト松本 尚仁沢アウトドアフィールド(栃木県) 

最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
2017目標
(淡水・ネイティブ)
サクラマス 0/1
尺物渓流魚 0/3
コイ60オーバー 0/2
バス40オーバー 0/2
ナマズ 0/1
ヒメマス 0/30
タナゴ  0/10

(淡水・エリア)
イトウ 0/3
60アップ 4/10
釣行日数 7/15

(ソルト・ネイティブ)
シーバス   0/1
黒鯛      0/3
      ※(餌限定)
アジ    0/100
    ※(ルアー限定)
ソイ・メバル等30+/15
    ※(4月までで)
ハタハタ 0/3(日数)

(その他)
長距離遠征    0/3
2017/4/25現在
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。