

再び地元の海へ。

地元の釣具店へ新しいロッドを発注出しました。(来るかどうかは別だが)
テイルウォークのアジスト10週年記念モデルの5ft10inchモデルなのですが
ソリッドティップで、しかもトルザイトを搭載して3万を余裕で切ってくるお手軽さ、
エリアにも流用しても全く問題ないのを実際貸してもらってチェックしたので
エリア兼ライトソルトゲーム用としての用途で使用予定です。
エリアで使うにしてはかなりパッツン系なので掛けに行くスタイルになりそうだけどね。
どっちで使うにせよ、若干ハードに使う事になりそうなのでロッドが折れた際の
修理の出しやすさと、「なるべくなら地元から買おう」と言うスタンスなので
通販などよりも時間がかかるだろうけど、まぁ来週の釣行に間に合えばいいな
そんな感じで気長にまつとします。


6/8 秋田県八峰町 どこかの漁港にて

時刻 20:30→23:30 (3時間)
天気 曇のち小雨

6/10日にアジングにT氏と行くことになりまして
ほら、アレです、練習とか調整とか景気付けとかああいう感じのアレですよ。
つまり天気が悪くなる前にちょいとだけ海に行きたいなと。
天気図や雨雲レーダーを見る感じだと陸奥湾方面は先に雨が降っていたので
それなら、ということで八峰町へ車を走らせる。

今回は完全に最初からメバルがターゲットなのでボトム狙いから始める。
例によりシュラッグミノー(グロー)/尺ヘッド3gの組み合わせ
・・・・んー?ボトムじゃないのかな?
なんかここ最近あまりボトムで良い思いしてない気もするが
それでも来ると良型だしうーんうーんと悩みながら攻めづつける。

うーん、だめか。
狙いを表層~中層に変更。アジチョンヘッド0,9g+シュラッグミノー(オキアミコッパーグロー)/バブルサーディン2inch(クリアピンク)に変更。
巻き速度はかえずカウントダウンだけでカウントダウン3~5からの巻きに反応多数。
でも・・・・

pic001_20160609172931dfe.jpg
小さい

pic002_20160609172933624.jpg
やっぱ小さい

pic003_20160609172934be2.jpg
うーん小さい。

他の釣り人は渋い中数自体は伸ばしていくものの、内容が悪い。
このサイズを13匹ほど釣り上げたところでこれ以上は進展なしと判断。
場所移動して再度ボトム攻めでサイズアップを狙う。

でも「お、割りといい引き」と思って上げてみるも
pic004_20160609174437ce5.jpg
このサイズで精一杯。
漁港をぐるっと粘ればまぁそれなりのが居そうな感じではあるけど
まだ漁港では仕事をしている漁師さんがいたのでそのへんは自粛。
小雨もぱらついてきたので撤退。

数自体は悪くないんだけどサイズがなぁ。
少し磯周辺もやってみようかと画策中です。
夜の磯は危ないので知ってるところ以外は控える必要があるので
少しあれこれ下調べしておかなきゃ。

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakakichiS

Author:nakakichiS
県北を中心にいろいろな釣りをしています。

カテゴリ
エリア別

フィッシングエリアUK(青森県) ユーランド清水川(岩手県) 尻別川フィッシングエリア 上浜釣り堀センター(秋田県) 岩姫フィッシング(岩手県) 408club(栃木県) フィッシングスペース爆釣(栃木県) 合子沢養魚場(青森県) いわなの村(青森県) プレイ・フィッシュ・プレイス(北海道) ビッグファイト松本 尚仁沢アウトドアフィールド(栃木県) 

最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
2017目標
(淡水・ネイティブ)
サクラマス 0/1
尺物渓流魚 0/3
コイ60オーバー 0/2
バス40オーバー 0/2
ナマズ 0/1
ヒメマス 0/30
タナゴ  0/10

(淡水・エリア)
イトウ 0/3
60アップ 4/10
釣行日数 7/15

(ソルト・ネイティブ)
シーバス   0/1
黒鯛      0/3
      ※(餌限定)
アジ    0/100
    ※(ルアー限定)
ソイ・メバル等30+/15
    ※(4月までで)
ハタハタ 0/3(日数)

(その他)
長距離遠征    0/3
2017/4/25現在
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
