アジング2釣行まとめて。

口を開けば「あー眠い」が出る。
眠いのは当然で中一日で青森釣行しているからで
自分でも「よーやるわ」とこの釣り馬鹿の自分に呆れ顔ですよ。
でも休憩時間に書いておかなきゃ疲れたから後でーって考えてると
後回し後回しなっちゃうんだよなぁ。なので早いうちに書かないとね。


6/10 青森県平内町などにて

天気:確か曇り。朝方には晴れ、強風。
時刻:21:20→3:40(6時間20分※移動時間含む)

自分、T氏、現地でN氏と落ち合い3人でアジングを。
しかしこの日は向かい風が結構強くPEを使っていた自分はとにかくあたりが取れない。
あたりが取れないというよりか、風で煽られ棚ボケしまくってたんだろうか。
自分だけがなかなか心が折れるレベルで悶絶食らってました。
ワーム/ジグヘッドのバリエーションが足りないのもあるため
風が強い状況に対応できるタックルでなかったのが一番の敗因か。
移動3カ所目でようやく風の影響をあまり受けない港に入って
そこでは結構楽につれたんだけどメバルがほとんどだったかな。
明るくなってライン見ながら釣れるようになった時に
こういう感じであたりが取れてなかったんだなとわかっただけでも収穫。
pic001_201606131130082be.jpg
このメバルは案外良型だった気が。

pic003_201606131130115ed.jpg
またなめろうでも作ろうかね(´・ω・`)=3

pic002_2016061311301058a.jpg
釣りをして夜明けを迎えるのは久しぶり
おっさんには辛いんですよこれが。



6/12 青森県平内町にて

時刻 21:30→2:05(4時間35分)
天気 霧雨→曇、風はやや強め

正直、疲れがほとんど取れてなかったけどアジストが着弾しているのでT氏の誘いに乗って
中一日で陸奥湾釣行へ。前回の反省を活かしラインはフロロに(FCシューター3lb)変更。
やや太めだがそれでも風には強いのでこの戦略が好転すればいいな、と。

で、実際使ってみてどうだったかというと今度はしっくりきました。
もちろん連発超爆釣って言うわけでもなかったけど
それなりに満足がいくサイズ、量をキャッチすることができました。
ロッドが変わったっていうのもあるしちょっとした小さなアタリもしっかり分かるね。
向かい風でもなんとか勝負になったのは思ったよりも印象が良い。
pic006_201606131252132f3.jpg
さば

pic005_20160613125212510.jpg
あじ

pic004_20160613125211667.jpg
めばる

写真に取らなかったけどこの日はクロソイも釣れたし魚種も多く楽しい釣りだった。
と、同時にもうちょっと手数を増やせばもっともっと行けると確信もした。

主なヒットパターンは
アジチョンヘッド0.9+シュラッグミノー
ダイワ月下美人1.0g+シュラッグミノー/バブルサーディン
まぁいつもの組み合わせっちゃいつもの組み合わせなんだが
活性の良い時のシュラッグミノー、なんとか1尾食わせたい時のバブルサーディン
そんな感じで今のところは使い分けしています。
一部ワームが補充必要な状況になってきたのでこの際まとめて
バリエーション広めに補充しておこうか考え中です。



そろそろ渓流が恋しくなってきた時期なので今週から地元渓流再開予定。
さてラインとか巻き直ししなきゃな。

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

日曜日はこちらが悶絶してました。まあ、原因は濁りでティンセルだと細すぎて魚に見えてなかったからだと思うんで次回からは対処できると思いますがね。

後、ティップ突っ込んで云々ってのはエリアでの話です。自分も流石に海ではやりたくないですわww

Re: タイトルなし

>>のんさん
3人それぞれ交互に悶絶食らってますからなぁ
次はT氏が悶絶食らう番ですかねw
夜釣りだと濁ってるのがわかりにくいからなかなか気づかないなんてことは
アジングに限らずよくあることで・・・
プロフィール

nakakichiS

Author:nakakichiS
県北を中心にいろいろな釣りをしています。

カテゴリ
エリア別

フィッシングエリアUK(青森県) ユーランド清水川(岩手県) 尻別川フィッシングエリア 上浜釣り堀センター(秋田県) 岩姫フィッシング(岩手県) 408club(栃木県) フィッシングスペース爆釣(栃木県) 合子沢養魚場(青森県) いわなの村(青森県) プレイ・フィッシュ・プレイス(北海道) ビッグファイト松本 尚仁沢アウトドアフィールド(栃木県) 

最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
2017目標
(淡水・ネイティブ)
サクラマス 0/1
尺物渓流魚 0/3
コイ60オーバー 0/2
バス40オーバー 0/2
ナマズ 0/1
ヒメマス 0/30
タナゴ  0/10

(淡水・エリア)
イトウ 0/3
60アップ 4/10
釣行日数 7/15

(ソルト・ネイティブ)
シーバス   0/1
黒鯛      0/3
      ※(餌限定)
アジ    0/100
    ※(ルアー限定)
ソイ・メバル等30+/15
    ※(4月までで)
ハタハタ 0/3(日数)

(その他)
長距離遠征    0/3
2017/4/25現在
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR