駆け足で2釣行分

先月~今月と狙う魚種が多種すぎて部屋が散らかりまくり。
先程まで掃除と整頓をしていたわけですが、やはりスプーンが置いてあると
針先チェックして「あ、コレ曲がってるなー」なんて言いながらフック交換作業を。
そんな感じで色々なことに気を取られ遅々として進まないこの状況。
挙句の果てにはエアブラシまで洗浄しちゃうとか無駄に時間を・・・

まぁエアブラシに関してはパール系の噴霧にトライする予定なので
時間の有るときにしっかりとした分解掃除をしておくに越したことはないが。
その前にグレー&オリーブを大量にストックしておかなきゃ。


6/24 青森県陸奥湾にて

時刻 22:30→3:00
天気 曇り 爆風

ちょっとネタが古くなったので駆け足で。

本当はシーバスリベンジ予定だったのだが
出発時間が遅れてしまい雨雲直撃が確定的に。
レーダーや天気図から逆算した所陸奥湾は天気はなんとか持ちそう
そう判断したのでT氏と一緒に陸奥湾へ。

しかし現地に到着すると爆風
いやコレは久々に厳しいコンディションの釣りになることが。
N氏も加わり3人でアジングを開始するもなかなかアタリがわからない。
その中でもなんとかかんとか風が緩んだ瞬間など
ちょいちょいとポツポツでありながら魚をキャッチしていくものの
1:00過ぎ、場所移動を決断。何人も釣り人がいたけど
やはりこの風で切り上げていく人は多かったように見られる。
ひとつ目の漁港での釣果はメバル2、ソイ、アジ。

ふたつ目の漁港で延長戦を。
比較的風の影響が少ないポイントだったのだが
ここは猫、猫、猫。魚を釣るとよこせと言わんばかりに飛んで来る。
pic001_20160627070640891.jpg
こいつが泥棒猫ですよ奥さん!

ただ、この漁港は最初の漁港よりも魚の反応がよく
場所によっては風の影響が少なかったので結構やれた感じ。
根魚のサイズが結構いいの取れたかな。
T氏が釣った良型の黒ソイがこの泥棒猫にやられたけど。

猫様のために小型メバルをちょいちょいと釣ってこの日は終了。


6/26 秋田県大館市どこかの沼で。

時刻 18:20→18:50
天気 晴れ

ちょいと時間があったので夜練一本勝負。

pic002_20160627071111292.jpg
30あるかないかくらい。
フリックシェイク/ノーシンカーリグ

そろそろこちらの方もエンジン温めておかなきゃね。


テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakakichiS

Author:nakakichiS
県北を中心にいろいろな釣りをしています。

カテゴリ
エリア別

フィッシングエリアUK(青森県) ユーランド清水川(岩手県) 上浜釣り堀センター(秋田県) 尻別川フィッシングエリア 岩姫フィッシング(岩手県) 408club(栃木県) フィッシングスペース爆釣(栃木県) 尚仁沢アウトドアフィールド(栃木県) いわなの村(青森県) プレイ・フィッシュ・プレイス(北海道) ビッグファイト松本 合子沢養魚場(青森県) 

最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
2017目標
(淡水・ネイティブ)
サクラマス 0/1
尺物渓流魚 0/3
コイ60オーバー 0/2
バス40オーバー 0/2
ナマズ 0/1
ヒメマス 0/30
タナゴ  0/10

(淡水・エリア)
イトウ 0/3
60アップ 4/10
釣行日数 7/15

(ソルト・ネイティブ)
シーバス   0/1
黒鯛      0/3
      ※(餌限定)
アジ    0/100
    ※(ルアー限定)
ソイ・メバル等30+/15
    ※(4月までで)
ハタハタ 0/3(日数)

(その他)
長距離遠征    0/3
2017/4/25現在
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR