何をやってもダメな1週間。

ダメな時は何をやってもダメという時はある。
それが長期に渡る時もある。
どこかで流れを変えなきゃなぁなんて考えているのだが
日曜も夜に仕事が入っている上にめっちゃ雨
家にこもるようなことをする気はないが渓流/本流は厳しいし遠征もできない。
この嫌な流れを変えておきたいけど忘れないように留めるのも大事かな、と。
というわけでちょいとまとめて駆け足気味に。
(まとめて記事化するときはろくな釣行は無いですが)


6/27 能代市にて。

時刻 22時頃→2時ころ。
天気 たしか曇り

T氏と一緒にシーバスへ。
T氏はシーバスは初めてということなのだがこれからシーバス狙いは避けられないと
いろいろ事情があるので自分の知っているポイントをメインにあれこれと狙いと釣り方を。
シーバスは私はボウズでしたがT氏は1尾釣り上げました。
後に移動した先でメバルだのソイを釣ったけど気分は満たされず。

殉職者:ビーフリーズ×1/サブラシステムミノー×1

うーん。



6/29 能代市にて

時刻 20:30→22:30

それならば単独釣行で釣ったるわ!

意気込んで車を走らせポイントへ入る。

で、釣果0。
ちょいと離れてた人はめっちゃ釣れてました。
正直、このタックルではダメなのがわかりました。
何よりも飛距離とパワーが足りない。汎用として使っている7ftロッドでは無理か。
何度かコレはアタリでしょとわかるのがあったのですが乗せれなかった。
ライトゲームばっかやってたせいか感覚がなんかへんですっぽ抜けばっか。
ラインシステムと道具を見直しすることを決意。
ここまでダメな場合は「根本的な何か」が間違っている場合が多い。
その辺の見直しをしてみることにする。

殉職者:ショアラインシャイナー×1

ルアー無くしすぎ(´・ω・`)


6/30 青森県新郷村「フィッシングエリアUK」にて。

天気 晴れ
時刻 12:40→16:00
pic002_201607010026364a4.jpg

お客様に釣りに行かないか?という誘いを受けたのでUKへ。
今回新アイテムとなるイーグルプレイヤーF+の試運転と
自塗りしたノアの具合を見たいと考えていたところに良いお誘いが。
到着時釣り人は1名。後になぜかまた遭遇してしまうT氏含め2人追加で
合計5名(私、お客様、T氏、他2名)。

(記事が無駄に長くなりそうなので箇条書きでまとめます。)
・イーグルプレイヤーはめっちゃ良い。この日は表層がよくそれも高評価の一員か。
 即1軍入りにしました。途中一度ラインブレイク喰らいましたが回収できました。
・自塗りノアはスプーンが微妙に渋い感じの状況でも問題なし。剥がさずこのまま運用。
・ミッツドライもかなり良かったけどスピッシュはコレあれば他に何もいらないでしょレベルの
 圧倒的な魚の出方でした。(ちょっとだけ使い方にコツが要りますが)
・最初ボトム攻めばっかしてたけどそっちはあまり反応が良くなかったかな。
・でも安心のクラピーで釣果は伸びました。主にお客様のほうが。
・ミノーぶん投げてたけど今回連れの方のバックラッシュ処理であまり集中できなかったのと
アジストが折れたので正直やる気上がらなくて散漫な釣りしてました。
pic001_20160701002634522.jpg

ぉぃぉぃ、まだ買って1ヶ月程度だぞ・・・
・そんな感じでもそれなりにサイズ揃った魚を揃えれたのは良かったかなぁ?
pic003_20160701002637c37.jpg
今回は何にしようか。

今回のヒットルアー
pic004_20160701002838b9e.jpg
ココニョロ/自塗り(九重ルアーズ)×3
ふわとろ(シマノ)×2
クラピー/DSチューン、ショップオリカラ他(ラッキークラフト)×6

(下段)
パニクラ/越トラオリカラ(ティモン)×2
イーグルプレイヤーF+(ディスプラウト)×2
ベビーポップ(ラッキークラフト)
ミッツドライ(ティモン)
トレモ/アイランドオリカラ(ムカイ)
トトシャッド/自塗(デュオ)
ノア各種/自塗(ロデオクラフト)×4

殉 職 者
スピッシュ×1 調子に乗って連発してたらデカイのに飲まれて終了。また買わなきゃ。

釣果:30~40くらい
主にスピッシュとイーグルプレイヤーで数を伸ばしたけどそれ以外はさほど。
魚は家に帰ってから速攻で全てした処理したので画像は無し。



あれこれ課題が見えてきたけど、どの道具も今摩耗している道具ばかりで
ちょっとその辺を解消してから釣りに出ないとルアーがいくつあっても
釣果も上がらないしロスト率も高くなりそう。充電期間が必要かなぁ。
いずれにせよ厳しい1週間だった。

でも7/3は場所は決めてないけど半日だけエリア釣行予定です。
M.A.Tの新ミノーの実戦投入予定です。

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakakichiS

Author:nakakichiS
県北を中心にいろいろな釣りをしています。

カテゴリ
エリア別

フィッシングエリアUK(青森県) ユーランド清水川(岩手県) 上浜釣り堀センター(秋田県) 尻別川フィッシングエリア 岩姫フィッシング(岩手県) 408club(栃木県) フィッシングスペース爆釣(栃木県) 尚仁沢アウトドアフィールド(栃木県) いわなの村(青森県) プレイ・フィッシュ・プレイス(北海道) ビッグファイト松本 合子沢養魚場(青森県) 

最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
2017目標
(淡水・ネイティブ)
サクラマス 0/1
尺物渓流魚 0/3
コイ60オーバー 0/2
バス40オーバー 0/2
ナマズ 0/1
ヒメマス 0/30
タナゴ  0/10

(淡水・エリア)
イトウ 0/3
60アップ 0/10
釣行日数 0/15

(ソルト・ネイティブ)
シーバス   0/1
黒鯛      0/3
      ※(餌限定)
アジ    0/100
    ※(ルアー限定)
ソイ・メバル等 0/15
    ※(4月までで)
ハタハタ 0/3(日数)

(その他)
長距離遠征    0/3
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR