スポンサーサイト


自分の釣りはほぼなしの釣行。

今回の釣行のあとにちょっとした会合がありまして
めっちゃ甘いスイカ用意したんだけど切ったスイカに
勝手に塩振られてブチ切れそうでしたわ。
aaac.jpeg
お偉いさんだったから我慢したけど海原雄山並に内心煮えくりかえるレベルでした。

唐揚げにレモンですら断り入れるのに、塩とかなんなのさと。
今の時代スイカは光センサー選果/糖度保証が多いため
昔みたいに大した甘くもないスイカを塩かけて感覚的に甘くするような
そんな小細工が必要だった時代ならまだしも、今の全国流通に乗るスイカなんて
空洞ほぼなし、めっちゃ甘いモノばかりというのに何しちゃってんですかね?
純粋な甘さ愉しめばそれが俺は至高だと思うんですよ、はい。
スイカに塩なんて雑味でしかなく、俺は断然塩はかけない派でございます。
かけようとしたやつ見つけたらその塩ぶち撒いてやろうと思うくらい強硬派です。
(※この件に関しては異論は受け付けておりません)



7/3 青森県新郷村「フィッシングエリアUK」にて

天気 曇り時々晴れ・朝の内強風
時刻 9:20→12:00

甥っ子姪っ子連れて初めての?ルアーフィッシングをサポートしてきました。
自分の釣行時間は約3時間あったうち1時間あるかないかかな?
更にその内全力でサイズ揃えるためにガチルアーで攻めてたのが40分位。
どっちにしろ今回の休日はスイカに塩を勝手に振られて腹立たしい思いをした会合
あったこともあり半日だけしか釣りができないのでこういう機会に
一人でも釣り人口を増やしておく手はないと思いまして。

まぁ普通は小さい子供を連れて行くとなると餌釣りでしょうけど
そんな生ぬるい釣り方ではなく無論ルアーフィッシングでございます。
ある程度のレベルまで行けばエサ釣りもテクニカル&スポーティな感じだけど
キャハハウフフレベルのエサ釣りは「遊び」と考えているので
ルアーフィッシングでその先を見越した釣り方に挑戦させる以外の手はない。
(ついでに御存知の通り自分はネイティブもエサ釣りはしますし
 むしろエサ釣りのほうが余裕でいけちゃうタイプです。)
もちろん自分のタックル総動員で釣らせるのが当然。
偏光グラスは3つあるしロッドもエリア用は4本揃えれる。
Mコースを2人分受付して両方の子供がサポートを受けながら釣るといった流れ。

まぁ、甥っ子姪っ子が小さな魚つってる間に親に竿持たせてやらせたら
なんか第一投目でイトウ釣っちゃったり「そりゃねーよ!」的なことを思ったりしたが
その裏で「クックックッ・・・明日明後日筋肉痛に悶えるがいい!」と思ったりも。

自分の振った時のヒットルアーは
pic001_20160704001952256.jpg
こんな感じだけどいつも使ってるものなので名称省略。
正直どれ投げてもほどほど釣れるような優しい難易度だったし
参考になるようなものもないし。

あ、ついでに今回は殉職者0です(2度のラインブレイクがあったけど無事回収)

多少レンジがシビアだったことくらいでいつもどおりやればポンポンと釣れました。
まぁ、多くの数釣り系の常連の人たちが不忘へ遠征していたので
その分プレッシャーが少なかったというのもあるだろう。
主に放流取りのルアーでフッキングさせて姪っ子に巻かせる簡単なお仕事だったが
その合間にこいつらを
pic002_20160704003029efa.jpg
常連ミノーマンのM氏のオススメカラーと一緒にMAT仕様の新ハンクルシャッド買ったけど
このルアー癖結構あって操作が難しいなぁ。誘って見るんだけど魚散らしてしまう。
ちょっと使い方しっかり練習しないと宝の持ち腐れなってしまう
ミノーイングセミナーってこっちで開催されれば聞いてみたいがまだしばらく先だよなぁ。
次の地元釣行で一日ミノー縛りを久々にやって練習しようかな?

消化したい課題はまだまだいっぱいある。
その前にどれかほか魚種の目標もしっかり消化しておきたい。
体がいくつあっても足りない・・・・
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakakichiS

Author:nakakichiS
県北を中心にいろいろな釣りをしています。

カテゴリ
エリア別

フィッシングエリアUK(青森県) ユーランド清水川(岩手県) 尻別川フィッシングエリア 上浜釣り堀センター(秋田県) 岩姫フィッシング(岩手県) 408club(栃木県) フィッシングスペース爆釣(栃木県) 合子沢養魚場(青森県) いわなの村(青森県) プレイ・フィッシュ・プレイス(北海道) ビッグファイト松本 尚仁沢アウトドアフィールド(栃木県) 

最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
2017目標
(淡水・ネイティブ)
サクラマス 0/1
尺物渓流魚 0/3
コイ60オーバー 0/2
バス40オーバー 0/2
ナマズ 0/1
ヒメマス 0/30
タナゴ  0/10

(淡水・エリア)
イトウ 0/3
60アップ 4/10
釣行日数 7/15

(ソルト・ネイティブ)
シーバス   0/1
黒鯛      0/3
      ※(餌限定)
アジ    0/100
    ※(ルアー限定)
ソイ・メバル等30+/15
    ※(4月までで)
ハタハタ 0/3(日数)

(その他)
長距離遠征    0/3
2017/4/25現在
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
