また一つ目標消化

よくある誤植だし自分も疲れているときはこういうミスやっちゃうんだよなぁ
aaaac.jpg
でも誤植ネタは結構好きです、はい。
しっかしファントムATってこんなに安いグレードだっけ?
今使っているファントムTRも購入時は定価16,800+税だったし
たしか現行モデルのファントムNTも1万前半~中盤レベルだと思ったのだが
って単にカタログ落ちで安くなっただけでしたか・・・・ふぅ。



7/10 近くの野池にて

時刻 16:00→17:00
天気 曇り/霧雨

ちょっとだけ時間がポッとあいたので夕練へゴー。
ネイティブトラウト用の道具を積んで走ってみたものの
日曜は小雨がずっと降っていたせいか行こうとした釣り場は
足元がヌッルヌルで危険と判断。
テトラや磯なんかもそうだけど濡れている場所に立つという行為は
釣りにおいて最も危険で避けるべき行為なので諦める。
でもこのまま帰るのもちょっと嫌だなぁ。
じゃぁ少しバスにちょっかいでも出していくかな、と考え更に少し移動。

………・と言ってもバスの道具は家においてきたんだよなぁ。
でも釣りバカの車なんだから荷台にワームやワームフックの一つや2つ
落ちてて当然だろ?なんて探してみたらきちんと有りましたわ
年中竿積んでいる車だしそりゃ道具の一つや2つ落ちてますよね。
スプリットショット用のシンカーはないけどエサ釣りで使っているガン球が
落ちているのでスプリットショットやダウンショットも行けるな。
この他メバル用のジグヘッドやエギスッテ、以前秋田の黄色い店から買ったスモラバ
も見つけたりもうなんでも来い状態ですな。

雨が降ってたことも有り誰も今日は入った様子もない。
コレなら普通に釣れるだろ?と思いフリックシェイク投げたら
pic003_20160711102658161.jpg
pic002_20160711102655a7f.jpg
pic001_20160711102653141.jpg
コバッチがポンポン、といい感じで釣れてくる。
ワームフックにスナップってどうだろうと思ったけど案外全く問題なかった。
ジグヘッドにスナップでも問題なかったから行けるんじゃないかって考えたんだけど
案外行けるもんだね。

でもなー、サイズが伸びないなーなんてやっていたら
なんか合わせた瞬間になかなかイキのいい引き方。
30は無論もしかしたら・・・・・?

pic004_2016071110341574e.jpg
ピッタリ40でした(゚∀゚)
フリックシェイク3.8/有頂天チャート+ワームフック(ササメ針社製)
なんか細糸使う釣りばっかしてたせいで6lbラインでも妙な安心感があった。
バスの方はコレで目標達成、と。
調子に乗ってもう一投したらストラクチャーに絡まり強制終了。
一本しか針がなかったんで仕方なし。まぁトラウトルアーでも釣れるんだけど
無理を押してまで釣るものでもないし撤退。

気分も良かったので近くの自然公園で夜練も。

時刻 19:00→19:20
pic005_20160711103416f76.jpg
フリックシェイク4.8"/有頂天バブルガムピンク

・・・・結構暗くてもしっかりワームに食ってくるのね。
基本的にノイジー系じゃないとしんどいと思ってたんだが。

今週は幸先いい感じとか思ったけど本当にいい感じだった。
バスに関してはサイズが伸びなければ八郎潟のナイトゲームまで視野に入れてたけど
とりあえず今年中に1度は行くのは確定で、釣り自体はナマズも視野に入れた
ゆるりとした釣りにすることにしよう。

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakakichiS

Author:nakakichiS
県北を中心にいろいろな釣りをしています。

カテゴリ
エリア別

フィッシングエリアUK(青森県) ユーランド清水川(岩手県) 上浜釣り堀センター(秋田県) 尻別川フィッシングエリア 岩姫フィッシング(岩手県) 408club(栃木県) フィッシングスペース爆釣(栃木県) 尚仁沢アウトドアフィールド(栃木県) いわなの村(青森県) プレイ・フィッシュ・プレイス(北海道) ビッグファイト松本 合子沢養魚場(青森県) 

最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
2017目標
(淡水・ネイティブ)
サクラマス 0/1
尺物渓流魚 0/3
コイ60オーバー 0/2
バス40オーバー 0/2
ナマズ 0/1
ヒメマス 0/30
タナゴ  0/10

(淡水・エリア)
イトウ 0/3
60アップ 4/10
釣行日数 7/15

(ソルト・ネイティブ)
シーバス   0/1
黒鯛      0/3
      ※(餌限定)
アジ    0/100
    ※(ルアー限定)
ソイ・メバル等30+/15
    ※(4月までで)
ハタハタ 0/3(日数)

(その他)
長距離遠征    0/3
2017/4/25現在
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR