

6/1 米代川サクラマス解禁日-①

6/1 米代川 扇田堰堤やや下流地域にて。

20139601001.jpg



天気:快晴
水温:15度
濁り;やや有り

釣果:なし

本日からサクラマスが解禁なので行って来ました。
今年は土・日となるため人が多い多い・・・
そして全体的な釣果は不漁と言われた昨年クラスしか釣れてないとかどうなってんのよ状態で。
まぁそれがボウズの理由になるわけじゃないけど少なくとも下流も含めあまり良くないみたい。

釣り場に着くやいなやわけもなく絡まれる→きったはったしたけど最終的に釣り場の話で打ち解けたり
ここみてますよ(しかも身バレまでしてますよ)なんて言われてみたり(まぁ困ること書いてないけど)
例年いつも座ってる場所がすでに他の人にとられていたり(まさか2時前から場所取りされてるとは思わんかった・・)
例年に増して色な人と情報交換できたりいつもとは違う解禁日でしたわ。。

殉職者
ダイワ・チヌークS×1
アートフィッシング・バイト×1
デュオ リュウキ70s
デュオ ディープフィートMD

無くしすぎ
増水でよく確認できなかったがゴムかビニールのデカイのが沈んでいて全てそれにやられた
感触が引っ張ってくるとき伸びるんだよね・・。

今日の午後と明日もうちょっとやってみるつもりだけど
水量がなんとかならんうちはどうしようもない気もする。

とりあえず前回→今回まで釣ってたヤマメをちょろっと
20130601101551.jpg

20130601101546.jpg

20130601101547.jpg

今年つったヤマメは通算で100匹超えたよ・・・
そのうちもって帰れたのは30匹くらいかな?

追記
午後から仕事サボって少し釣りに出るかと思ったけど出来なかったのでその2はなし

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakakichiS

Author:nakakichiS
県北を中心にいろいろな釣りをしています。

カテゴリ
エリア別

フィッシングエリアUK(青森県) ユーランド清水川(岩手県) 尻別川フィッシングエリア 上浜釣り堀センター(秋田県) 岩姫フィッシング(岩手県) 408club(栃木県) フィッシングスペース爆釣(栃木県) 合子沢養魚場(青森県) いわなの村(青森県) プレイ・フィッシュ・プレイス(北海道) ビッグファイト松本 尚仁沢アウトドアフィールド(栃木県) 

最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
2017目標
(淡水・ネイティブ)
サクラマス 0/1
尺物渓流魚 0/3
コイ60オーバー 0/2
バス40オーバー 0/2
ナマズ 0/1
ヒメマス 0/30
タナゴ  0/10

(淡水・エリア)
イトウ 0/3
60アップ 4/10
釣行日数 7/15

(ソルト・ネイティブ)
シーバス   0/1
黒鯛      0/3
      ※(餌限定)
アジ    0/100
    ※(ルアー限定)
ソイ・メバル等30+/15
    ※(4月までで)
ハタハタ 0/3(日数)

(その他)
長距離遠征    0/3
2017/4/25現在
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
