

花火を見に行ってきただけの釣行だった・・・

次回の北海道エリア釣行を9月と10月末に定めました。
延期していた函館周辺への釣行を9月中旬に。
また10月末は尻別川FAの感謝祭に挑戦してみようと思っています。
昨年は10月の最終週だったようなのでそれに合わせて休みを取りたい所。
(それに10月入ると夏季料金が終わり北海道への旅行料金が安いしね!)


7/23 能代市米代川にて。

時刻 20:20→23:10 (2時間50分)
天気 晴れ ※強風

T氏に明日仕事休みだしシーバスやらね?という誘いを受けたので
いってみたんですがまぁ、何だ。

pic001_20160724135915484.jpg
マッハで花火大会だった。
いやー、能代の花火大会は近くで見たことなかったんだけど
規模もデカイし打ち上げ本数も多いしこりゃ凄い。
地元にも花火大会とかあるんで大したレベルじゃないんでしょ?
とおもいきや「すげえ……すげえわ…」しか言えないレベルで驚いた。
調べてみたら打ち上げ本数1万5千発とか有名な大規模な花火大会レベルじゃないですか
打ち上げ本数も数ある有名な花火大会の中でも25位タイですか。凄い。
(東北では4番目の規模のようだ)

いやー、良かったわ。花火、めっちゃ凄い。







あ、釣果の方ですけど今回もノーフィッシュでした(´・ω・`)
いろんな人に色々な釣りで「花火の日は魚散ってるから釣りにならんで」
っていう話を聞いているのだがまぁやっぱりダメでした。
2カ所目の花火の打ち上げ地帯よりも遠いポイントに移動。
2人で釣りを始めるがとにかく風、風、風。
ラインが流されかなり困難を極めるレベルの釣だったのだが
途中アストレイア(エクリプス)を投げていた時に
「ん?コレ根掛かりか?」とぐっと竿を煽った瞬間に一気にダッシュ→フックオフ
という痛恨のミスをしてしまいキャッチには至りませんでした(´・ω・`)
魚がしっかり乗ったのは今季初だったのに、ロッド久々に長いのを使っていたため
追い合わせするにもワンテンポ遅れてしまったのが致命的でした。
まだ7月は1週間あるんでもうちょっと頑張ってみます。

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakakichiS

Author:nakakichiS
県北を中心にいろいろな釣りをしています。

カテゴリ
エリア別

フィッシングエリアUK(青森県) ユーランド清水川(岩手県) 尻別川フィッシングエリア 上浜釣り堀センター(秋田県) 岩姫フィッシング(岩手県) 408club(栃木県) フィッシングスペース爆釣(栃木県) 合子沢養魚場(青森県) いわなの村(青森県) プレイ・フィッシュ・プレイス(北海道) ビッグファイト松本 尚仁沢アウトドアフィールド(栃木県) 

最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
2017目標
(淡水・ネイティブ)
サクラマス 0/1
尺物渓流魚 0/3
コイ60オーバー 0/2
バス40オーバー 0/2
ナマズ 0/1
ヒメマス 0/30
タナゴ  0/10

(淡水・エリア)
イトウ 0/3
60アップ 4/10
釣行日数 7/15

(ソルト・ネイティブ)
シーバス   0/1
黒鯛      0/3
      ※(餌限定)
アジ    0/100
    ※(ルアー限定)
ソイ・メバル等30+/15
    ※(4月までで)
ハタハタ 0/3(日数)

(その他)
長距離遠征    0/3
2017/4/25現在
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
