

そのワームの良さにきづけなかった昔の自分。

姉が北海道旅行から帰ってきておみやげとして
ラッキーピエロのハンバーガーを置いていったのだがやっぱり旨い。
このめっちゃジャンキーっぽさは全国チェーンではまず味わえないし
ハンバーガーってこうでしょ?っていうイメージ通りなんだよね。

今度行った時はたらふく食べてこよう・・・・


7/26 近くの自然公園にて。
pic001_2016072610253480b.jpg

時刻 7:50→8:30(40分)
天気 快晴

あまりにも夜暑くて寝苦しい時間を過ごしたせいか
今朝はちょっと渓流に行こうと思ってたのが大寝坊。
仕事の手配を電話で済ませた後、微妙に時間ができたのでちょっとだけ朝練。
最近ジャッカルのワームばっかり使っていたので(前回はエコギア使ったけど)
前回のエコギアパワーグラブと同様、昔のワームケースをヒックリ返して
幾つかのグラブワームを取り出す。

うーん、と多種ある昔のワームを見ながらとあるグラブを取り出し
ノーシンカーリグでシェードを中心に攻めていくと
pic004_2016072610383525a.jpg

pic003_20160726103833d59.jpg

pic002_20160726103832048.jpg
いずれもゲーリーヤマモト4インチグラブ・レッドソリッド/ノーシンカーリグ
コバッチばっかりだがそれでもブラックバス業界では老舗にて定番のワームだけあって
きちんといい感じで釣れてくるのは流石といった所。

コレ子供の頃に買ったんだけどその当時は
「なんだよこのワームめっちゃ高いのに全然釣れないじゃん!」って思ってたんだよね。
あの時は今のような10入れのパッケージではなく20入れのパッケージだった。
価格も1000円を超えていたし子供の頃としては高い買い物だった記憶がある。
その頃はエコギアのグラスミノーなどは安価だったため、今でもその当時に買った
多種のグラスミノーが未だに眠っている。

昔話は置いておいて、今になって繊細なタックルで使ってみると
操作しやすくヒットがかなり多いことに驚く。
きっとこういうのに気付けていなかったんだろうなぁ、
と釣り場でしみじみしたところで今回はタイムアップ。

寝苦しいし今晩あたりシーバスに行こうかな・・・

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakakichiS

Author:nakakichiS
県北を中心にいろいろな釣りをしています。

カテゴリ
エリア別

フィッシングエリアUK(青森県) ユーランド清水川(岩手県) 尻別川フィッシングエリア 上浜釣り堀センター(秋田県) 岩姫フィッシング(岩手県) 408club(栃木県) フィッシングスペース爆釣(栃木県) 合子沢養魚場(青森県) いわなの村(青森県) プレイ・フィッシュ・プレイス(北海道) ビッグファイト松本 尚仁沢アウトドアフィールド(栃木県) 

最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
2017目標
(淡水・ネイティブ)
サクラマス 0/1
尺物渓流魚 0/3
コイ60オーバー 0/2
バス40オーバー 0/2
ナマズ 0/1
ヒメマス 0/30
タナゴ  0/10

(淡水・エリア)
イトウ 0/3
60アップ 4/10
釣行日数 7/15

(ソルト・ネイティブ)
シーバス   0/1
黒鯛      0/3
      ※(餌限定)
アジ    0/100
    ※(ルアー限定)
ソイ・メバル等30+/15
    ※(4月までで)
ハタハタ 0/3(日数)

(その他)
長距離遠征    0/3
2017/4/25現在
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
