釣れなかった数日分まとめて

例によって数日分まとめてあります。
こういう時は基本的に釣れていないのでさっくりと。


7/28 米代川にて

時刻 20:30→23:00(2時間半)
シーバスを狙いに行くも水は濁り気味だったせいか
魚のボイルもほとんど見れず人気ポイントもどこもガラガラ。
そんな状況でヒットに恵まれることもなく、加えて帰り道にラーメン店寄ろうかとおもったら
定休日で無駄足になるところまでワンセットでガッカリ。



7/27 米代川支流にて

時刻14:30→15:20
昼休みをとって近くの川へ行き大場所を狙ってみたが
釣れてくるのは小型のウグイのみ。
スピナーやスプーンのフックサイズを大きくしてやってみたけど反応無し。
ただ深場の奥に良型の何かの魚がいるのを見つけたので
メタルバイブかメタルジグなど流れにあまり翻弄されないタイプのボトム攻めが
できるようなルアーを持ち込んで再度せめてみることを検討。



7/29 近くの自然公園にて

時刻 18:30→19:00
先客1名。釣れている感じではない。
あまり期待はしていなかったが買いたてほっかほかの
シャッティングXをエリアミノーイングで行うような操作をしたら25cmくらいのが1尾。
他の人がなんと言おうともメガバス製品は私は好きだな。
pic001_20160730182334489.jpg
でも今週の釣りはイマイチだし気分はこんな黄昏時の空みたいにぼんやりだよ



エリア用にルアーを3つほど補充。
pic002_2016073018294602d.jpg

シャッティングX(メガバス)
フローシャッド (ジャクソン)×2
MAT仕様のDENSとか本当は欲しいんだけどすぐに売り切れるし
常々ハンクルシャッドよりもボリューム感が抑えめで
操作性に優れているシャッドがないかといつも考えていて
とりあえず的な感じで購入。汎用品なら安定して手に入るし
そういう意味でも今後に期待してみたい。


7/31は迷ったけどフィッシングエリアUKへ行く予定。
虫刺されが嫌すぎてイブニングは不参加のつもり。

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakakichiS

Author:nakakichiS
県北を中心にいろいろな釣りをしています。

カテゴリ
エリア別

フィッシングエリアUK(青森県) ユーランド清水川(岩手県) 上浜釣り堀センター(秋田県) 尻別川フィッシングエリア 岩姫フィッシング(岩手県) 408club(栃木県) フィッシングスペース爆釣(栃木県) 尚仁沢アウトドアフィールド(栃木県) いわなの村(青森県) プレイ・フィッシュ・プレイス(北海道) ビッグファイト松本 合子沢養魚場(青森県) 

最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
2017目標
(淡水・ネイティブ)
サクラマス 0/1
尺物渓流魚 0/3
コイ60オーバー 0/2
バス40オーバー 0/2
ナマズ 0/1
ヒメマス 0/30
タナゴ  0/10

(淡水・エリア)
イトウ 0/3
60アップ 4/10
釣行日数 7/15

(ソルト・ネイティブ)
シーバス   0/1
黒鯛      0/3
      ※(餌限定)
アジ    0/100
    ※(ルアー限定)
ソイ・メバル等30+/15
    ※(4月までで)
ハタハタ 0/3(日数)

(その他)
長距離遠征    0/3
2017/4/25現在
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR