

短時間一本勝負で。

秋田県はポケストップの密度が全国最下位だとか。
そんなポケストップ過疎地の1プレイヤーなのだがあれこれ教えてもらい
密集地(と言っても3箇所集まってる所だが)を2時間ほど歩きまくったせいで体ヘトヘト。
でも運動しなきゃなーなんて思っているのでゲーム云々は別として
コレをきっかけとして少しでも体動かしていかなきゃね。


8/3 近くの自然公園にて

時刻 8:30→8:50(20分)
天気 くもり

本当は渓流で短時間一本勝負をやろうと思っていたのだが
ここ最近の不安定な天気のせいで濁流がマッハなため今回はブラックバス。
30分以内で一匹釣れたら今日は良し。
30分釣れなかったら今日はダメな日ってことで撤退。
そんな感じで開始して1回めはフッキング失敗したけど
2回めのバイトチャンスで
pic001_20160803123206a80.jpg
フリックシェイク4.8"/ノーシンカーリグ
まぁいつもどおりのタックル、いつもどおりのサイズって感じだね。

正確には釣り開始18分で2バイト1キャッチかな。
ちょいと早めに終わったので今年3度目のゴミ拾い。
pic002_20160803124710a33.jpg
比較的最近拾ったばかりなので数は少なめ。
珍しくタックルベリー系のゴミが少なかったかな。
この箱は青森県で展開している萬屋グループ系の中古ルアーの箱かな

7月にゴミ拾いした時は
pic003_201608031248112ec.jpg
殆どがタックルベリーのゴミだったんだよね。
同一人物なのかしょっちゅう散乱しているのを見る。

まぁ、自分は意識低い系なんで釣り人が残してあろうゴミ程度しか拾わないし
その理由だって釣り人のゴミのせいで釣り禁止になったら嫌だな程度で、
環境美化団体のボランティアみたいな崇高な目的を持ってやっているわけじゃないんで
そのへんはあしからず、ってことで。


・・・・それにしても中古ルアーのパッケージが結構あるけど
自宅で開封してフックのチェックとかやらないのだろうか。

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

ご無沙汰しております

いや~バスですか~
多摩川には少数派のラージですね
こちらはなぜかスモール天国ですよ

巻いたら釣れないので
退屈な釣りですが
引きは強いので楽しめます

半ば鯉とおんなじですかね

Re: お久しぶりです

>>yutkunさん
ご無沙汰ぶりです
コイは相変わらずのようでー

それぞれバスを狙う人、コイを狙う人居るんでしょうけど
狙っているターゲットと違う外道が釣れちゃうとガッカリ感は結構ありますね
にしても多摩川はそんなにバスが居ますか・・・・
川に居着くタイプのブラックバスは水抜きなどで排除できないし
あとはずっと増えていく一方なんでしょうねぇ。
個人的にはどちらが釣れても結構楽しめるタイプなんですけどね私はw
プロフィール

nakakichiS

Author:nakakichiS
県北を中心にいろいろな釣りをしています。

カテゴリ
エリア別

フィッシングエリアUK(青森県) ユーランド清水川(岩手県) 尻別川フィッシングエリア 上浜釣り堀センター(秋田県) 岩姫フィッシング(岩手県) 408club(栃木県) フィッシングスペース爆釣(栃木県) 合子沢養魚場(青森県) いわなの村(青森県) プレイ・フィッシュ・プレイス(北海道) ビッグファイト松本 尚仁沢アウトドアフィールド(栃木県) 

最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
2017目標
(淡水・ネイティブ)
サクラマス 0/1
尺物渓流魚 0/3
コイ60オーバー 0/2
バス40オーバー 0/2
ナマズ 0/1
ヒメマス 0/30
タナゴ  0/10

(淡水・エリア)
イトウ 0/3
60アップ 4/10
釣行日数 7/15

(ソルト・ネイティブ)
シーバス   0/1
黒鯛      0/3
      ※(餌限定)
アジ    0/100
    ※(ルアー限定)
ソイ・メバル等30+/15
    ※(4月までで)
ハタハタ 0/3(日数)

(その他)
長距離遠征    0/3
2017/4/25現在
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
