スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだまだ水位は落ちず。

6/2 米代川にて。

天気:晴れ
水温:14.9度(11時)


前日夜友人と遅くまで飲み明かしてしまい起床が9時。
休日とはいえ仕事が多少あるのでそれを済ませて釣り場に出たのが11時。
まぁ、とりあえず釣れないとは思うが軽く竿振るけど釣果は無しで。
2時間くらい竿振ってたけど暑くて早々に引き上げた感じ。
水位はようやく下がってきたがまだまだもうちょい下がらないときつい感じがする。

殉職者
メップス アグリアロング×1

スピナー大好きなのでこれを選んだがまさか殉職するとは(´・ω・`)
ブレットンなら山ほどあるけどルブレックス・セルタとアグリア・ロングはもうあまり数がないのに。

とりあえず今年思ったことをダラダラと。

・まず2月末の時点で米代川河口での釣果はかなり乏しかった。豊漁と言われた一昨年は2月初旬から揚がってたのと比較すると今年いまいちってのは大体わかってた。
・雄物川の今年の状況は分からないが2月末の時点では結構ヒットしてたらしい。
・深浦方面でのサクラマスもいまいち不漁らしく市場でもあまりみなかった(来てたのは主に北海道産)
・今年は調査捕獲がなかったので正直魚の数がどうかはわからなかった。例年は定期的に土手沿い車走らせて
 漁協関係者やら調査捕獲に参加してる釣り人に状況聞いていたのだが。
・5/30日に雨の増水のため扇田堰堤が上がった時、それなりにサクラマスが居たらしい。型も大きいとのことで事前情報としては結構期待できてたはずだった。
・多くの釣人に話して聞こえてきたのは「ライズもしてるし魚は見えるが釣れない」。活性が相当低いと思う。
実際自分も泳いでるのは見えたが何を目の前に流しても全くヒットしなかった。
まだ鹿角方面奥山には雪が残ってるとのことでこの雪代水が何とかなればチャンス十分ありと見てる。
今週中頃あたりから2週間くらい朝粘ってみる予定ではある。
・今年9月に会議?会合?があってその時に解禁日を変える、という動きがあることはあるらしい。
4月解禁日に変える案、私は超大賛成ですわ。
どうせ7月になれば川は鮎釣りに占拠されるし食べ物としても駄目だし。

まぁこんなトコロ。
とりあえず時々川に出ます。
スポンサーサイト

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakakichiS

Author:nakakichiS
県北を中心にいろいろな釣りをしています。

カテゴリ
エリア別

フィッシングエリアUK(青森県) ユーランド清水川(岩手県) 尻別川フィッシングエリア 上浜釣り堀センター(秋田県) 岩姫フィッシング(岩手県) 408club(栃木県) フィッシングスペース爆釣(栃木県) 合子沢養魚場(青森県) いわなの村(青森県) プレイ・フィッシュ・プレイス(北海道) ビッグファイト松本 尚仁沢アウトドアフィールド(栃木県) 

最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
2017目標
(淡水・ネイティブ)
サクラマス 0/1
尺物渓流魚 0/3
コイ60オーバー 0/2
バス40オーバー 0/2
ナマズ 0/1
ヒメマス 0/30
タナゴ  0/10

(淡水・エリア)
イトウ 0/3
60アップ 4/10
釣行日数 7/15

(ソルト・ネイティブ)
シーバス   0/1
黒鯛      0/3
      ※(餌限定)
アジ    0/100
    ※(ルアー限定)
ソイ・メバル等30+/15
    ※(4月までで)
ハタハタ 0/3(日数)

(その他)
長距離遠征    0/3
2017/4/25現在
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。