

今日も1時間、川で。

台風やら疲労やらで先月~今月はあまり釣りに出ていなかった。
特に先日の台風の影響は河川に大きな影響が出て
思ったほどネイティブ釣行を重ねることができなかったため。
まぁ自分の地元の降水量は大したことがなかったんだけど上流部が、ね。

でも釣りの不調とは逆に食欲の秋バンザイ状態が始まって
台風の影響で片田舎じゃ普段手にはいらないようなものが入ったりとか
pic001_201609040906035e9.jpg
(まぁ、ブランド品だから品質はとても良かったけど、味は普通の天然本マグロでしたな。)

八森岩館海岸の海沿いで潮風で干してきたイカが入ってきたりとか(※画像なし)
ああ、やっぱ秋っていいなぁ・・・とそんな感じです。
まぁなんだ、とりあえず今回の記事をば。


9/4 地元の川にて。

天気:快晴
時間:7:30→8:30(1時間)

ちょいと今年はとあるプロジェクトを行っているのだが全く結果が出ていない
ブログの記事が今年少なめなのはそれの釣行に手間取っているのも有るのだが
まぁ、今年のうちに記事化できるのだろうか……


と、そのことをやろうとして川へ来てみたのだがどうも水量が多い。
となると普通にヤマメ・イワナ狙いと行きましょうか。
pic002_20160904102625bb4.jpg
先日までこの流れ込みは結構流れが緩くて
魚影があったのだが工事車両が入って浅くなってしまった……(´・ω・`)
それでも流れの切れ目にミノーを通すと
pic004_20160904103054e45.jpg
うんうん、しっかり居るね、秋色のヤマメ。
このポイントで3匹ほどヒットさせたが小型&途中で落ちてしまいキャッチは無し。

pic003_20160904102626b8c.jpg
風が強くなってきたのでチャートに変更してこういうテトラの一つ一つに
ミノーを通してみたけどヘビシンとは言え横風の影響で浮き上がりがきつく
思ったようなレンジを通せず結局はノーフィッシュ。
こういうシチュエーションは結構あるけどいっその事シルバークリークシャッドなど
巻いてしっかり潜る系のルアーを幾分用意したほうがいいのかもしれないな、と。

火曜からは雨予報なので実質残り1週間行けるかどうかだなぁ。
そろそろ毎年行っているポイントをさらさらと回っていこうかね(´・ω・`)=3

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
渓流魚はやはりきれいですね・・・
渓流は秋の気配ですか・・・

こちらは亜熱帯のようです
とにかく湿度が半端じゃない・・・・

それはそうと
出だしのマグロ・・・びっくりしました
マグロ釣ってしまったのかと思いましたよ

Re: No title

>>yutkunさん
こちらはこれから一雨ごとに気温が下がるような感じですね。
ちょっと前までうんざりするレベルの気温だったりはしたんですが
流石に夏、グッバイという感じで。

マグロ釣ってたらもっともっとデカデカと掲載するですよw
でもまぁ、釣り人なら夢ですよねマグロ釣りは
プロフィール

nakakichiS

Author:nakakichiS
県北を中心にいろいろな釣りをしています。

カテゴリ
エリア別

フィッシングエリアUK(青森県) ユーランド清水川(岩手県) 尻別川フィッシングエリア 上浜釣り堀センター(秋田県) 岩姫フィッシング(岩手県) 408club(栃木県) フィッシングスペース爆釣(栃木県) 合子沢養魚場(青森県) いわなの村(青森県) プレイ・フィッシュ・プレイス(北海道) ビッグファイト松本 尚仁沢アウトドアフィールド(栃木県) 

最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
2017目標
(淡水・ネイティブ)
サクラマス 0/1
尺物渓流魚 0/3
コイ60オーバー 0/2
バス40オーバー 0/2
ナマズ 0/1
ヒメマス 0/30
タナゴ  0/10

(淡水・エリア)
イトウ 0/3
60アップ 4/10
釣行日数 7/15

(ソルト・ネイティブ)
シーバス   0/1
黒鯛      0/3
      ※(餌限定)
アジ    0/100
    ※(ルアー限定)
ソイ・メバル等30+/15
    ※(4月までで)
ハタハタ 0/3(日数)

(その他)
長距離遠征    0/3
2017/4/25現在
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
