スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2釣行分まとめて

奇跡的に自分が住んでいる地域は台風の影響も軽微で
数日間釣りが楽しめない程度でおさまってはいるが
北海道のフィッシングエリアをいろいろ調べていった時
つりぼりあかしやつりぼり厚和など大被害を受けているのを目の当たりにし
いかに被害が甚大か改めて思い知らされた。
自然の力って膨大。



9/6 近くの自然公園にて
pic001_20160908163210324.jpg

時刻 7:20→8:00
天気 くもり→雨

朝のブラックバス一本勝負を挑んだが今日は撃沈。
樹木から小さなコガネムシなど、甲虫が水面に落下して暴れていたが
魚が捕食している様子もなくトップでの活性自体低かった。
全くその事実に気づかず「久しぶりにプラグゲームでもするかー」
なーんてミノーで表層せめてボウズ食らったんですけどね。



同日、夜5時ころ電話がなる。着信元はT氏。
「よる陸奥湾へメバル狙いに行こうと思うんだけど行く?」
との話。

そりゃ「行く?」と言われたら行くでしょ。
釣りに出ないという選択肢はないでしょ。
この時点で次の日フィッシングエリアUKへの釣行が決まっていたけど
帰り車でグッスリさせて欲しいというのを伝えて陸奥湾へ。

9/6 青森県陸奥湾某所にて。

時刻 21:00すぎ→24:00(3時間)
天気 確か晴れ時々くもり、一部強風域

T氏も次の日仕事ということで軽くだけ陸奥湾で釣りへ。
毎回恒例の青森県出身のN氏と合流してメバリング。
どうやらスペシャルなポイントを見つけたので行こうという話。
いくつか撮った写真もポイントはここだなと分かるようなものが
結構映り込むような場所だったので写真はなしになりますが
N氏のマイクロクローラに連発。あたしゃひーこらひーこらいう感じで。
決して釣れないというほど悶絶してたわけでもないけど
それでもポイントの差、ルアーの差は大きく結構しんどい時間帯が有りました。

個人的にはジグヘッドの重量の差が一番の原因で、
次点に軽めのを使っている状況でラインは3lbとかなり太いのを使っていた
組み合わせの悪さに依るところが一番だと感じたかな。
今後の対応策としては別途リールやスプールを用意してエステルか
細フロロを巻くのを考えているが今のところ増強に関しては目処は立っていません。
釣果的には10匹後半いったかいかないかくらいだったかな。

次の記事にエリア釣行の話も控えているので簡単にここまでで。
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakakichiS

Author:nakakichiS
県北を中心にいろいろな釣りをしています。

カテゴリ
エリア別

フィッシングエリアUK(青森県) ユーランド清水川(岩手県) 尻別川フィッシングエリア 上浜釣り堀センター(秋田県) 岩姫フィッシング(岩手県) 408club(栃木県) フィッシングスペース爆釣(栃木県) 合子沢養魚場(青森県) いわなの村(青森県) プレイ・フィッシュ・プレイス(北海道) ビッグファイト松本 尚仁沢アウトドアフィールド(栃木県) 

最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
2017目標
(淡水・ネイティブ)
サクラマス 0/1
尺物渓流魚 0/3
コイ60オーバー 0/2
バス40オーバー 0/2
ナマズ 0/1
ヒメマス 0/30
タナゴ  0/10

(淡水・エリア)
イトウ 0/3
60アップ 4/10
釣行日数 7/15

(ソルト・ネイティブ)
シーバス   0/1
黒鯛      0/3
      ※(餌限定)
アジ    0/100
    ※(ルアー限定)
ソイ・メバル等30+/15
    ※(4月までで)
ハタハタ 0/3(日数)

(その他)
長距離遠征    0/3
2017/4/25現在
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。