

新しいポイントを開拓をしようと行くも

今年はもう一度遠征が控えている上に、来年のことを考えていくと
少しでも節約、節約と考えてまして消耗品を中心にコストカットをし始めました。
今年は残りトーナメントに参加するわけでもないし、参加するとしても
UKのビッグワンラリーと尻別川の感謝祭(開催予定は有るらしい)位なので
使用するラインを1ランク太くする、フックも31から41の伸びにくいのに変更
などなどあれこれ小細工を弄している最中でございます。
年始めの関東遠征も含め、遠征を年4回となると釣り予算が大分きついんだよなぁ

いずれにせよ来年度は新しい管理釣り場の開拓をメインにする予定。


9/16 能代サーフにて

時刻 21:00→24:00(ほぼ移動時間)
天気 晴れ

そういうわけで海の方も新規開拓をしに車で行ってきたわけですよ。
最初はいつも入っている川でロッドを振ろうと思ったのですが
30分ばかりやったところで<全く魚がいる雰囲気もなく
「うん、無理」って感じになりまして今まで行ってなかった場所へ行こう
そんな機運が高まりgoogleマップを見ながらあれこれとサーフやら河口やら行ってきたのですが

ヤブだらけで車停まったら絶対もう戻れないじゃんとかいう道走ってみたり
車が通れるギリッギリのあぜ道走ってみたり
到着した先が超高い防潮堤&巨大なテトラ帯とか(もちろん釣りは無理)
行った先々でガッカリな結果しか出ませんでした(´・ω・`)

初めて行く所、特に単独釣行ではよくあるのであまり気にしないようにはしているのですが
やっぱりほぼ何もできずに帰ってくるのはかなり堪えます

pic001_201609180859350b6.jpg

前日は十五夜さんだったんだよね。
海水浴場からサーフをやってみるも響かず。
月がめっちゃ綺麗だったことだけが救いだった。

pic002_201609180859374f9.jpg

能代ってコッチ方面から見たことなかったや。
今年は完全に釣りの方は恵まれてないなぁ。

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakakichiS

Author:nakakichiS
県北を中心にいろいろな釣りをしています。

カテゴリ
エリア別

フィッシングエリアUK(青森県) ユーランド清水川(岩手県) 尻別川フィッシングエリア 上浜釣り堀センター(秋田県) 岩姫フィッシング(岩手県) 408club(栃木県) フィッシングスペース爆釣(栃木県) 合子沢養魚場(青森県) いわなの村(青森県) プレイ・フィッシュ・プレイス(北海道) ビッグファイト松本 尚仁沢アウトドアフィールド(栃木県) 

最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
2017目標
(淡水・ネイティブ)
サクラマス 0/1
尺物渓流魚 0/3
コイ60オーバー 0/2
バス40オーバー 0/2
ナマズ 0/1
ヒメマス 0/30
タナゴ  0/10

(淡水・エリア)
イトウ 0/3
60アップ 4/10
釣行日数 7/15

(ソルト・ネイティブ)
シーバス   0/1
黒鯛      0/3
      ※(餌限定)
アジ    0/100
    ※(ルアー限定)
ソイ・メバル等30+/15
    ※(4月までで)
ハタハタ 0/3(日数)

(その他)
長距離遠征    0/3
2017/4/25現在
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
