

米代川概況ほか。

6/14日 米代川にて。

20130616003.jpg

天気:晴れ
気温:常夏の35度
水温:22度(8:30)

ほとんど釣りに出てない(釣りに行く時間がない)ので釣れるわけでもない。
一雨降ったらワンチャンあるでっ!とおもったけど全然降らなかったしどうしたものか。
水温がだいぶ上がってきたのでそろそろ臭みがついちゃうのでまもなく自分の中では
サクラマスシーズンはオフになります。食べて美味しくない魚は釣る気もない。

とはいうものの近くによったら竿を振りたくなるのが釣り人の性ってやつなんでしょうね。
てなわけで竿を降っていたらこいつが釣れて来ましたよ・・・。
俺はルアーを釣りに来たわけじゃないんや!生きた魚を釣りに来たんや!

てなわけで・・・蝦夷21gを手に入れたけどさてさて、これ使ったこと無いからどうやればいいんすかね。
あとで適当に使ってみよう。スプーンはミノー以上に巻き方アクションの付け方あるからなぁ。

20130616002.jpg
空は突き抜けるような晴ればかりなのに釣果は上がらず。
ぐぬぬ


(米代川概況)
水温が高くなって来ました。水も渇水気味で釣りづらいポイントが増えてきた感じ。
扇田堰堤にて鮎の遡上第2陣が確認されました。
おそらくは4月末?5月?に能代方面で放流された鮎が到達したのではないかと一部の方々との話で小耳に挟みました。
サイズも飛んでるのを見た感じだとさほど悪くはなく今年はスタートダッシュからそれなりの釣果はありそう。
また比内地区などいくつかの地域でも鮎の放流があったとのこと。


さて、これが終わったらぼちぼちシーバス向けの準備をしなきゃ。

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakakichiS

Author:nakakichiS
県北を中心にいろいろな釣りをしています。

カテゴリ
エリア別

フィッシングエリアUK(青森県) ユーランド清水川(岩手県) 尻別川フィッシングエリア 上浜釣り堀センター(秋田県) 岩姫フィッシング(岩手県) 408club(栃木県) フィッシングスペース爆釣(栃木県) 合子沢養魚場(青森県) いわなの村(青森県) プレイ・フィッシュ・プレイス(北海道) ビッグファイト松本 尚仁沢アウトドアフィールド(栃木県) 

最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
2017目標
(淡水・ネイティブ)
サクラマス 0/1
尺物渓流魚 0/3
コイ60オーバー 0/2
バス40オーバー 0/2
ナマズ 0/1
ヒメマス 0/30
タナゴ  0/10

(淡水・エリア)
イトウ 0/3
60アップ 4/10
釣行日数 7/15

(ソルト・ネイティブ)
シーバス   0/1
黒鯛      0/3
      ※(餌限定)
アジ    0/100
    ※(ルアー限定)
ソイ・メバル等30+/15
    ※(4月までで)
ハタハタ 0/3(日数)

(その他)
長距離遠征    0/3
2017/4/25現在
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
