サクラマス2013年シーズンも終了。

2年連続でボウズくらったわコンチクショウ!

昨日お客さん(釣り人)と話をしていてサクラマスにもう色がついてきたよー、と。
ということで私個人的なサクラマスシーズンは終了です。
美味しくないの食べてもどうしようもないしね。

とりあえずこちらを。
以下抜粋
 ところが、漁業権免許は平成25年12月31日までの期限であり、平成26年1月1日からは新しい免許に更新されます。このため、今回発行する「サクラマス年券」の漁期を平成25年12月31日までとして、代わりに1万5千円の料金を1万円に値下げしました。

 平成26年以降につきましては、当協議会で免許更新の予定ですので、基本的には今までと変わりません。ただし、今回は長年要望してきたサクラマス漁期の変更が予定されています。具体的にはまだ決まっていませんが、平成26年の1-2月(冬期)に釣りができる場合は新たに冬券(5千円)を発行します。また、解禁日が(4月か5月のように)前に移動して冬の釣りができなくなる場合は新たな期間で平成26年度の年券を発行します。


頼みます、4月からサクラマス釣りできるようにしてください。
真冬に鼻水流しながら河口で釣りなんてしたくないんです。
とりあえずこちらとしても所属漁協を通して要望を上げてみる予定。


てなわけで。

6/20 米代川支流にて。
時刻:7:30~8:00
気温:21度
水温:17度

20130620003.jpg

いつも行っているポイントより更に上に行こうと思い登って行ったらなんか素敵な砂防ダムが!
これで居ないはずがないよな!ってことで投げたら一発でヒット。
計4匹この場所から出てきた。この他にも折っては来るんだけどヒットにも至らず・・・って感じのも多くて
どうしたもんかなぁ・・・と対策を考えているうちにタイムアップ。
20130620001.jpg

一番大きいので26cm。
悪くないけどもう一歩かな?
なんでまな板の上?
即お客様の胃袋に直行したからです(´・ω・`)
何人か大きいヤマメかいわなあったら欲しいと言われてるんだけどそんなに簡単に釣れるかー!
(その割に私の地域では川魚に対する評価が低くて年券くらいにしかならんのですよ・・・)
なんて心の嘆きをぐっと抱え込むのであります。

気力が萎えていなければ今日は能代へゴーしてきます。

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakakichiS

Author:nakakichiS
県北を中心にいろいろな釣りをしています。

カテゴリ
エリア別

フィッシングエリアUK(青森県) ユーランド清水川(岩手県) 上浜釣り堀センター(秋田県) 尻別川フィッシングエリア 岩姫フィッシング(岩手県) 408club(栃木県) フィッシングスペース爆釣(栃木県) 尚仁沢アウトドアフィールド(栃木県) いわなの村(青森県) プレイ・フィッシュ・プレイス(北海道) ビッグファイト松本 合子沢養魚場(青森県) 

最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
2017目標
(淡水・ネイティブ)
サクラマス 0/1
尺物渓流魚 0/3
コイ60オーバー 0/2
バス40オーバー 0/2
ナマズ 0/1
ヒメマス 0/30
タナゴ  0/10

(淡水・エリア)
イトウ 0/3
60アップ 4/10
釣行日数 7/15

(ソルト・ネイティブ)
シーバス   0/1
黒鯛      0/3
      ※(餌限定)
アジ    0/100
    ※(ルアー限定)
ソイ・メバル等30+/15
    ※(4月までで)
ハタハタ 0/3(日数)

(その他)
長距離遠征    0/3
2017/4/25現在
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR