

2016年度ハタハタ釣り#4

昨晩は地元団体の総会と打ち上げに参加してきたのだが
久々に浴びるって言うほどではないがなかなかの量の酒を飲んでしまった。
たしかにここ最近帰宅は3時4時、時には車中で仮眠と
なかなか疲れが取れない状況での飲みだったのでまー酔った酔った。
しかも仕事全部やらず全部ぶん投げで朝までぐっすりしてたせいで
朝からワタワタしてたことも有りまして今回は簡潔に。



12/7 八峰町の何処かで

時刻 22時→2時(4時間)
天気 曇り時々晴れ。風は強めで寒かったが星が見えた夜。

T氏からもう「今年はハタハタサビキをやらないYO!」って話でサビキをもらう。
代金代わりに釣ったハタハタを渡してWIN-WINの関係。
今月は忙しいので早いうちにハタハタサビキを使っちゃおう。
なんてことで4夜連続でハタハタ釣行です。

今回は前回も行った磯ポイントに入る。
人が何人かいる感じだがほぼ釣れていない。
色々情報を聞いてみると岩館方面もあまり良くなく、
好調なのは青森方面とのこと。しばらくここでやっているけど
まぁ全く釣れないねHAHAHA!てな具合。
人は入れ代わり立ち代わり入ってくるけどポジティブな情報で流れ着いてるのではなく、
他の所がだめで探しに回ってきてる状況。

さーてじゃぁ行きますか、とホーイてやってみると
「あれ?普通に釣れるじゃん??」と言う感じでポコポコつれてくる。
まぁ、他の人達が愚直に足下に落としてシャクってるだけに対して
自分は投げも合わせて魚の群れを探しながら釣っていた差が出た感じ。

それでも前回・前々回よりはサイズも量も落としてしまった。
今日の大時化でまた状況が変わるといいなぁ
pic001_20161209112604d57.jpg

Day4:7kg(100匹ちょい)

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakakichiS

Author:nakakichiS
県北を中心にいろいろな釣りをしています。

カテゴリ
エリア別

フィッシングエリアUK(青森県) ユーランド清水川(岩手県) 尻別川フィッシングエリア 上浜釣り堀センター(秋田県) 岩姫フィッシング(岩手県) 408club(栃木県) フィッシングスペース爆釣(栃木県) 合子沢養魚場(青森県) いわなの村(青森県) プレイ・フィッシュ・プレイス(北海道) ビッグファイト松本 尚仁沢アウトドアフィールド(栃木県) 

最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
2017目標
(淡水・ネイティブ)
サクラマス 0/1
尺物渓流魚 0/3
コイ60オーバー 0/2
バス40オーバー 0/2
ナマズ 0/1
ヒメマス 0/30
タナゴ  0/10

(淡水・エリア)
イトウ 0/3
60アップ 4/10
釣行日数 7/15

(ソルト・ネイティブ)
シーバス   0/1
黒鯛      0/3
      ※(餌限定)
アジ    0/100
    ※(ルアー限定)
ソイ・メバル等30+/15
    ※(4月までで)
ハタハタ 0/3(日数)

(その他)
長距離遠征    0/3
2017/4/25現在
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
