いただき物に報いるために。

6/28 米代川支流にて。
20130628003.jpg

時刻:5:20→7:00
天気:曇り
気温:15度

一雨ふりそうなのでこれはチャンスとばかり早起きして渓流へ。
結局雨はぱらっとしか降らなかったけど良い感じにアタックしてきて2匹ほど確保。
実はつい1周間ばかり前につったヤマメをいつもお世話になっているお客様にプレゼントした所
へら竿をいただくことになりまして、ただいただくだけでは何だったのでヤマメをばばっと20匹くらい集めて
お礼をしておこうかな・・・・ということでちょくちょく渓流へ行っていたのですが
晴天が続いているせいかライズはたまにあるものミミズやルアーへの反応が薄く全然手応えない日々が続いていました。

20130628002.jpg
こちらが頂いたへら竿。30年以上前のハイカーボン導入初期の竿らしい。
デザイン的にがまかつ?と思ったけど該当製品もないしメーカー名も書いていないしどんな竿なのかはわからない。
けど頂いたものは大事に使おうと誓う。

・・・・少なくとも俺が普段使っている安物渓流竿よりは軽いしな。
いっその事渓流へ・・・いや、ないか。


20130628001.jpg


(米代川概況)
晴れが続いているせいかだいぶ水位が落ちてきてる感じ。
鮎とウグイのライズは多く見られる。
このままの天気で行けば7/1の鮎は割と悪くない結果になるかも。
あ、でも俺はアユ釣りしないので詳しいことはわかりません。

それから海のほうだけどエサ釣り、ルアーとも釣果がぼちぼち上がってきてる模様。
能代湾に比較的大型のイワシが入ってきてるようでそれがベイトになるのかな?
エサ釣りの方はエビがメインらしい。(でもエビ捕まえるのめんどいし能代に売ってる店ないのかね・・・)

先日夜中に米代川行ったんだけど河口の流れや湾内の流れめちゃくちゃ変わっとりますやん・・・。
全然手も足も出ずずごずごと帰宅しました(´・ω・`)

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakakichiS

Author:nakakichiS
県北を中心にいろいろな釣りをしています。

カテゴリ
エリア別

フィッシングエリアUK(青森県) ユーランド清水川(岩手県) 尻別川フィッシングエリア 上浜釣り堀センター(秋田県) 岩姫フィッシング(岩手県) 408club(栃木県) フィッシングスペース爆釣(栃木県) 合子沢養魚場(青森県) いわなの村(青森県) プレイ・フィッシュ・プレイス(北海道) ビッグファイト松本 尚仁沢アウトドアフィールド(栃木県) 

最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
2017目標
(淡水・ネイティブ)
サクラマス 0/1
尺物渓流魚 0/3
コイ60オーバー 0/2
バス40オーバー 0/2
ナマズ 0/1
ヒメマス 0/30
タナゴ  0/10

(淡水・エリア)
イトウ 0/3
60アップ 4/10
釣行日数 7/15

(ソルト・ネイティブ)
シーバス   0/1
黒鯛      0/3
      ※(餌限定)
アジ    0/100
    ※(ルアー限定)
ソイ・メバル等30+/15
    ※(4月までで)
ハタハタ 0/3(日数)

(その他)
長距離遠征    0/3
2017/4/25現在
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR