

二匹目のドジョウならぬ二匹目のソイを求め。

今年サクラマス用のルアーを全部一度外して元のスタイルに戻そうと思っています。
ミノーを中心に流行のルアーに傾倒した3シーズンは釣果に恵まれなかったことも有り
(もちろん釣りに使った時間が減ったのも有る。)
クラシックなスタイルでは有るが以前のスプーンを中心とした感じに
現在再構築中だったりします。結果が出るかは分からないが、
ルアーのチョイスが時代遅れだだのなんなの言われて変えたスタイルだったが
結局は手に馴染んでたルアーとタックルが一番だったのかなと。


2/13 能代市某所にて

時刻 21:15→24:00
天気 超濡れ雪

前回の釣行が非常に満足行くものだったので、またその再来を期待して向かってみました。
pic006_201702160200425cb.jpg
pic005_20170216020041062.jpg
pic004_201702160200409bd.jpg
pic003_201702160200374c1.jpg
pic002_20170216020036ad8.jpg
全く釣れなかったということもなかったのだが
爆釣とは程遠い雰囲気で、あれこれ手をつくしてみたが
なんとかひねり出したという感じの釣行になってしまった。
足跡も結構あったのでもしかしたら別の釣り人も他に結構はいっていた可能性もあり
根魚は抜かれると入ってくるのに時間がかかると言われているくらい
なかなかその場所が釣れるに浜をあけなければならないと聞いたことが有る。

仕方ない、今回は濡れ雪でグシャグシャになってしまったし
他のポイントも見て回るかと早い段階で決めて3~4箇所回ってみたのだが
結果は一匹も出ず最初のポイントで釣った数匹が本日の釣果となった。

毎回状況は違うしそりゃ毎回爆釣するはずないのはわかってはいるものの、
潮も大潮を選び割りと期待した釣行だったのでちょっと残念だったかな。

流石に夜の冬磯に行くようなバカはするつもりは全くないが
どこか新しい場所の開拓も考えていきたい。

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakakichiS

Author:nakakichiS
県北を中心にいろいろな釣りをしています。

カテゴリ
エリア別

フィッシングエリアUK(青森県) ユーランド清水川(岩手県) 尻別川フィッシングエリア 上浜釣り堀センター(秋田県) 岩姫フィッシング(岩手県) 408club(栃木県) フィッシングスペース爆釣(栃木県) 合子沢養魚場(青森県) いわなの村(青森県) プレイ・フィッシュ・プレイス(北海道) ビッグファイト松本 尚仁沢アウトドアフィールド(栃木県) 

最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
2017目標
(淡水・ネイティブ)
サクラマス 0/1
尺物渓流魚 0/3
コイ60オーバー 0/2
バス40オーバー 0/2
ナマズ 0/1
ヒメマス 0/30
タナゴ  0/10

(淡水・エリア)
イトウ 0/3
60アップ 4/10
釣行日数 7/15

(ソルト・ネイティブ)
シーバス   0/1
黒鯛      0/3
      ※(餌限定)
アジ    0/100
    ※(ルアー限定)
ソイ・メバル等30+/15
    ※(4月までで)
ハタハタ 0/3(日数)

(その他)
長距離遠征    0/3
2017/4/25現在
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
