梅雨、到来。

7/3→7/8
2013062800a1.jpg

天気:ほぼ雨

梅雨シーズン到来ということもあり、少し川の水量が増えたおかげで魚の活性が上がってる上
ちょうどいい感じの濁り程度でとどまってるためそこそこの釣果が出ている。
例えば上の写真のような沢でも普段はルアーで攻めれるようなレベルでないのに今は良い感じで攻めることが可能。
コンスタントにこのサイズのヤマメが上がるからなかなか楽しい。

20130628001_20130710140238.jpg

7/7の日曜日なんかはほぼ一日釣り出来たので心からリフレッシュできた。(この日釣果はいまいちだったが)
あと2~3回渓流を楽しめばそろそろシーバスに取り掛かろうと思っているのでまもなくこちらも終了かな。
とりあえずは本流の濁りが収まるまでは少し時間がかかりそうなのでその間はこちらで、の予定。

とりあえず今年の渓流の感想でも書いていこうか。
2013062800aa1.jpg

・個人的に一番今年魚をキャッチできたのはコータックコンデックス・3グラム・金赤。
ついでコータックヤマメ3グラム、DUOリュウキ45S、リュウキ50s、ブレットン3グラム、リュウキ60S・・・・
次年度のパイロットルアーはだいたいこの手のルアーで確定。
コータック何故潰れたし。
・渓流でのミノーイングに関しては今年はじめて手を出してみたが上のようなたまりの場所でもミノーはゆっくりアクションを付けることが出来
割といろんなシーンで役だった。スプーンには及ばないもののコレでないと出ない箇所があるのは確か。
・ヤマメ/イワナの釣れた総数は100匹をゆうに超えるが尺物は1本しか上がらず・・・。リリースしたのは7割くらいかな?
昨年尺物を確保したポイントの尽くが工事などで潰されたことで大物に巡り合える機会は減った。
今年いくつかポイントを発掘したので来年早いタイミングで釣りにでかけようと思う。
・ミミズ最強伝説開幕。
・来年は鹿角方面も遠征してみたい。大湯川や小坂方面を攻めに。

(米代川概況)
・雨による増水のため釣果報告等は入っていない。
アユ関係は釣り人や関係者の話によると今年の米代川の釣果(スタートダッシュ)はあまり芳しくなかった模様。
問題は数よりサイズの方だそうでなかなかいいサイズが出ないそうです。
一雨降ったのでこれからに期待、とのこと。15日以降は晴れの天気予想。
・スズキはそれなりの釣果が続いていたとのこと。ヒットルアーは聞いたので直ちに購入して投げてくる予定
スポンサーサイト

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakakichiS

Author:nakakichiS
県北を中心にいろいろな釣りをしています。

カテゴリ
エリア別

フィッシングエリアUK(青森県) ユーランド清水川(岩手県) 上浜釣り堀センター(秋田県) 尻別川フィッシングエリア 岩姫フィッシング(岩手県) 408club(栃木県) フィッシングスペース爆釣(栃木県) 尚仁沢アウトドアフィールド(栃木県) いわなの村(青森県) プレイ・フィッシュ・プレイス(北海道) ビッグファイト松本 合子沢養魚場(青森県) 

最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
2017目標
(淡水・ネイティブ)
サクラマス 0/1
尺物渓流魚 0/3
コイ60オーバー 0/2
バス40オーバー 0/2
ナマズ 0/1
ヒメマス 0/30
タナゴ  0/10

(淡水・エリア)
イトウ 0/3
60アップ 4/10
釣行日数 7/15

(ソルト・ネイティブ)
シーバス   0/1
黒鯛      0/3
      ※(餌限定)
アジ    0/100
    ※(ルアー限定)
ソイ・メバル等30+/15
    ※(4月までで)
ハタハタ 0/3(日数)

(その他)
長距離遠征    0/3
2017/4/25現在
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR