15分朝練一本勝負。

タックルケースをだいぶ整理しました。
エリア用に突っ込んでいたシャッド類はフック交換してバス用に戻したり
追加でやってくるカランバのためにスプーンの一部をリストラしたり。

現状でエリア方面はスプーンちょっと増強すればいいかな程度で
プラグ類は満足しているというか、釣りスタイルを絞り込もうかと考えているので
そろそろあれやこれやとタックルのスリム化をすすめていく予定。
金もなかなかにかかったがようやく使用ルアーがしっかり固まってきたことが嬉しい。
エリア釣行の話はちょっと後回しにして先に今朝ちゃっちゃと済ませてきた釣りの記事だけ。



4/11 大館市市内にて

時刻 8:45→9:00
天気 くもり

朝車移動してたら急遽用事が入り脇道にそれる事になり
せっかくそこまで来たならと用事をさっと済ませ15分一本勝負を。
はじめてこの流域を車で走るがめっちゃススキ。超ススキ。
このワードを言うとだいたいどの川速攻でバレるレベルで超ススキだった。
ちょうどよく落ち込みになっているポイントを発見したので
とりあえずリュウキでざっと流してみるが反応はない。
高台から投げているのでフラッシングを十分に出せていない?
確かに民家がそばにあるようなポイントではあるが形状考えると魚が居ないはずがない。

んー。
高い場所からしっかり沈めれてスローに攻めるとなるとやっぱコレでしょう。
というわけでブレットン#2を出して流れにのせてドリフトさせてくると
pic001_2017041119512385e.jpg
居た居た。ヒットルアー:ブレットン#2
もちろんリリース。
AR-Sでは軽すぎる上に高すぎて攻めづらい、
ミノーで攻めるような流れではないしスプーンか、スピナーだと思ったんだよね。

昔はスプーンならスプーンのみで、ミノーならミノーばっかで全域やってたし
知り合いだった人たちもそんなスタイルばっかだったが
エリアをやり始めた影響か、ポイントごとに一回一回ルアーを変えるスタイルになってしまった。
どっちが正しいとかって言うわけでもないしシーズン通して同じ種類のルアースタイルだって
良いとは思うが、ルアーをチョイスする楽しみ、これもなかなかオツなものだと思う。

※4/11に予定していたエリア釣行は釣行先の風速が8mだったため延期しました。
ウキウキランドも最低10日ほど休業に入るし行き先は清水川1択なので、
天気次第で行き先変えるのができないのが辛いところ。
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakakichiS

Author:nakakichiS
県北を中心にいろいろな釣りをしています。

カテゴリ
エリア別

フィッシングエリアUK(青森県) ユーランド清水川(岩手県) 上浜釣り堀センター(秋田県) 尻別川フィッシングエリア 岩姫フィッシング(岩手県) 408club(栃木県) フィッシングスペース爆釣(栃木県) 尚仁沢アウトドアフィールド(栃木県) いわなの村(青森県) プレイ・フィッシュ・プレイス(北海道) ビッグファイト松本 合子沢養魚場(青森県) 

最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
2017目標
(淡水・ネイティブ)
サクラマス 0/1
尺物渓流魚 0/3
コイ60オーバー 0/2
バス40オーバー 0/2
ナマズ 0/1
ヒメマス 0/30
タナゴ  0/10

(淡水・エリア)
イトウ 0/3
60アップ 4/10
釣行日数 7/15

(ソルト・ネイティブ)
シーバス   0/1
黒鯛      0/3
      ※(餌限定)
アジ    0/100
    ※(ルアー限定)
ソイ・メバル等30+/15
    ※(4月までで)
ハタハタ 0/3(日数)

(その他)
長距離遠征    0/3
2017/4/25現在
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR