来季に向けて。

7/28
北海道・函館市にて。

20130628001_20130729220619.jpg

旅行で北海道へ行ってきたついでに、釣具店などを回って来ました。
ふと入った大手チェーンの中古店にCoatacが倒産してからなかなか入手が難しくなってきたコンデックスが
いくつか置いてあったので確保。と言ってもほんとうに欲しかった3グラムはコマスターしかなかったけどね。
青森まではそんなに遠くないのでそちらの方にも在庫ないのか見てこようかなぁ。
前から気にはなっていたルアーなんだけど今通販で探そうとすると新品で600円近くするみたいで
よく安値で売り飛ばされてるとかいう表記を見る割にはうーん・・・と考えていた所にこの発見は大変助かった。
本当はバッハスペシャルを探していたんだけど思い通りのグラム数がなくて断念。
あとヤマメの3グラムも欲しかったけど5グラムしかなかったかな。中古店だからコレは仕方ない。
渓流のルアー竿も一本買って買い物は終了。サンキュー函館のタ○○ルベリー!
本州では全然見たこと無いルアーばかりで店を回るだけでも楽しめたよ。

7月に入ってから全然天気に恵まれなくて鮎釣り師の方々も完全にお手上げ
遊漁券の売上もよろしくないようでどうしたものかな、と。
渓流もやれないわけじゃないんだけどもうアブが飛んでる時期なのでコレもちょっとあまり行きたくない。

とりあえず先日の日記に登場した根魚ボンボンでも自作して気を紛らわしてるけど
8月に入ると繁忙期で釣りもいけないし困ったなぁ・・。
20130628001_20130729222309.jpg

とりあえず近いうちに早起きして渓流へ買ってきた竿の試運転をしに行ってきます。

購入物
Coatac CONDEX 2.0g×2 1.8g×1 8.0g×1
Coatac comastar 3gr×3
ツインクル タックルスプーン3g×1
スプリットリング
竿
など。

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakakichiS

Author:nakakichiS
県北を中心にいろいろな釣りをしています。

カテゴリ
エリア別

フィッシングエリアUK(青森県) ユーランド清水川(岩手県) 上浜釣り堀センター(秋田県) 尻別川フィッシングエリア 岩姫フィッシング(岩手県) 408club(栃木県) フィッシングスペース爆釣(栃木県) 尚仁沢アウトドアフィールド(栃木県) いわなの村(青森県) プレイ・フィッシュ・プレイス(北海道) ビッグファイト松本 合子沢養魚場(青森県) 

最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
2017目標
(淡水・ネイティブ)
サクラマス 0/1
尺物渓流魚 0/3
コイ60オーバー 0/2
バス40オーバー 0/2
ナマズ 0/1
ヒメマス 0/30
タナゴ  0/10

(淡水・エリア)
イトウ 0/3
60アップ 4/10
釣行日数 7/15

(ソルト・ネイティブ)
シーバス   0/1
黒鯛      0/3
      ※(餌限定)
アジ    0/100
    ※(ルアー限定)
ソイ・メバル等30+/15
    ※(4月までで)
ハタハタ 0/3(日数)

(その他)
長距離遠征    0/3
2017/4/25現在
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR