数日分まとめてざっくりと。

姉からTシャツをもらう。
pic001_2017042212365567b.jpg

ぐうの音も出ない。
夏この頭おかしいTシャツ着ている人が居たら十中八九私です。


4/20 鹿角市某所で。
時刻 5:50→7:30
天気 横殴りの猛吹雪

ああ、山沿いってまだ雪がふるんだな。
しかも横殴りの糞みたいな天気で。
フリースにジーンズで挑みましたが1時間ちょいが限界でした。
帰ってきてから若干風邪気味だったのですがしょうがにんにくマシマシの
馬肉の煮込みを作ってゆっくり休んだらなんとか生き返りました。
釣果はもちろん0です。



4/21 大館市某所で
時刻 14:50→15:30
天気 晴れ、強風。

仕事抜け出し30分チャレンジするもノーフィッシュ。
pic002_20170422124445833.jpg
ウグイの遡上とたらのめを発見。
山菜の天ぷらはタラの芽よりもコシアブラ派なので放置。
街中では桜が咲き始めてるしそろそろ本流をやりたくなってきた頃合い。


4/22 大館市某所。

時刻 7:50→8:30
天気 曇りのち雨

一昨年あたりにせっせと通った沢にちょこっと様子見に。
昨年工事が入って結構変わって釣りは諦めたのだが
その後のポイントにもう魚いるかなって感じで見に行ってきた。
pic003_2017042212481117d.jpg
居た。
その他にもチェイスは結構あったけど書けれなかった魚も結構いて
腕が未熟だなと思うと同時にこのくらいいれば今年は楽しめそうと手応えを感じる。


時刻は一気に遡りますがちゃちゃっと一件エリアフィッシングの記事を片付けます。

4/14 岩手県八幡平市 ユーランド清水川にて

時刻 9:00→12:00
天気 曇り(強風)

80歳位になる方と一緒にエリアフィッシングへ。
釣果はまずまずでクランクやスプーンの巻きよりも
ミノーイングのほうが反応良かった感じでした。
初めてブラストイットのシンキングを使ってみたがコレはとても感触良いね。
フローティングはいまいちだったけどシンキングはアクションもレスポンスもとてもいい。
ウキウキでN夫妻から頂いたルアーだけど一発で1軍ミノー行きになりました( ・`д・´)
pic004_201704221253553aa.jpg
ミノーはどれも反応良かったけど特にこの2つは優秀だった。
(下:DENS70MDF ver MAT 上:ブラストイットミノーS)

今回のヒットルアー
pic006_20170422130014965.jpg
(左上から)
ウエイブラー
クラピー×3
ブラストイットミノーS
DENS/MATカラー ×3

(左下から)
ノア
ウルトラベスパ
リベロ
バベルGT×3
シャインライド
ボトムマジック
カランバ×2



明日の釣りは
pic007_20170422130527429.jpg
磯の予定です。
昔から使ってたチヌパワー+おからダンゴの組み合わせから
最新の流行の組み合わせにしてみました。(V10とか白チヌとかと迷ったけど)
今年はだいぶチヌが遅れ気味だがさてどうなるか・・・


テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakakichiS

Author:nakakichiS
県北を中心にいろいろな釣りをしています。

カテゴリ
エリア別

フィッシングエリアUK(青森県) ユーランド清水川(岩手県) 尻別川フィッシングエリア 上浜釣り堀センター(秋田県) 岩姫フィッシング(岩手県) 408club(栃木県) フィッシングスペース爆釣(栃木県) 合子沢養魚場(青森県) いわなの村(青森県) プレイ・フィッシュ・プレイス(北海道) ビッグファイト松本 尚仁沢アウトドアフィールド(栃木県) 

最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
2017目標
(淡水・ネイティブ)
サクラマス 0/1
尺物渓流魚 0/3
コイ60オーバー 0/2
バス40オーバー 0/2
ナマズ 0/1
ヒメマス 0/30
タナゴ  0/10

(淡水・エリア)
イトウ 0/3
60アップ 4/10
釣行日数 7/15

(ソルト・ネイティブ)
シーバス   0/1
黒鯛      0/3
      ※(餌限定)
アジ    0/100
    ※(ルアー限定)
ソイ・メバル等30+/15
    ※(4月までで)
ハタハタ 0/3(日数)

(その他)
長距離遠征    0/3
2017/4/25現在
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR